ネイル技術

キャラクター3Dの作り方~ドラゴンボールpart1~

キャラクター3Dの作り方~ドラゴンボールpart1~

ドラゴンボール孫悟空の3Dの作り方


お客様からオーダーがあったのでドラゴンボールのキャラクターを3Dで作りましたので、ご紹介していきますね!!


まずはお顔の輪郭を作っていきます。
小顔なので思っているよりも割と小さめに作ってください。


髪を作っていきます。
小分けにしながら少しずつ足していきます。
髪のツンツンしているところは1ツンずつ作りました!!


右側にも髪を作ります。
前髪は後にします。


耳を作ります!!


前髪を作っていきます。
耳にも少しかかっているので、耳を付けた後に前髪を付けたほうが作りやすいです。
前髪も目にかかる部分は顔を描いた後に作ります。
前髪は顔を描いた後に作るほうがいいですが、目などを描く目安にもなるので前髪を作ってから、私は顔を描いています!!


顔を描いて、前髪を作ったら完成です!!
髪がツンツンしていて、大きくなるので顔は小さめに作っておくと仕上がりのバランスがキレイになります。
小顔なので、目から下は短めです。

プーアルの作り方


結構簡単に作る事が出来ましたよ!!


リーフ型に顔の輪郭を作ります。


長めに耳を作ります!!


肌色で顔の部分と、耳の内側を作ります。
顔は3つに分けて作りました。


顔を描いたら完成です!!

ウーロンの作り方


丸く輪郭を作ります。
少しピンクが濃いめの肌色を作りました!!


耳を作ります。
少し垂れている感じで作ります。


帽子をかぶせます。
大きめに耳にも少しかかるくらいで作ります。
ツバとの境目にオレンジウッドスティックを使ってベルトのラインを入れています。
ミクスチャーが柔らかいうちに入れていきます。


耳の内側にピンクを入れます。


鼻を付けます。
少しだけ高さを出して。
大きくなりすぎないように気を付けて下さいね。
結構小さめでいいです。


顔と帽子には星を描いて完成です。

今回は悟空、プーアル、ウーロンを作ったのでまた次は亀仙人などを作るので、作り方を乗せますね!!
次回のブログには間に合わなくても、近々には乗せますのでお楽しみにお待ちくださいね♪

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。