未分類

ネイルスクールのコロナウイルス対策について

ネイルスクールのコロナウイルス対策について

しっかりと対策を行いながらレッスンしております

福井
福井
安心してスクールをご利用いただくために行っている対策についてご説明していきます。

サロンにご来店いただくお客様同様、レッスン時にも検温をさせていただいております。
37.5以上のお熱がある場合にはレッスンを受けることが出来ません。
体調のすぐれない場合は無理をせずに、レッスン日の変更をお願いいたします。

スタッフも毎日検温してチェックしております。


レッスン前にはエタノール消毒をお願いいたします。
センサー付きの噴射するエタノールミストをご用意しております。
ミスト状になるので必要以上に出すぎたりもありません。
スタッフは、レッスン前と後は石鹸での手洗いとエタノール消毒を行っております。

元々お客様への施術前は手指消毒は当たり前でしたが、コロナウイルス対策としてよりしっかりと念入りに行っております。

スクール時にもマスクの着用は必ずお願いいたします。

スリッパにもエタノール消毒


店内は土足厳禁になりますので、スリッパに履き替えていただきます。
使用後のスリッパはエタノール消毒を行っておりますが、気になる方はスリッパをご持参いただいても大丈夫です。
ただしその場合、お店には置いておく場所はないので毎回お持ち帰りいただくようになりますので、ご了承くださいませ。

レッスンで使う器具類について


レッスンで使用いたしました器具類に付いてもサロン時同様に、エタノール消毒+UV消毒器に入れて消毒を行っております。
スクール生の皆様にも消毒はお願いしております。
消毒器が無くてもエタノール消毒を10分して頂くと大丈夫です。
こんな時だからこそ、いつも以上に衛生面は気を使っていかなければいけません。

レッスン時からしっかりと消毒をすることを癖付けておけば実際にサロンワークを始めた時に当たり前のように出来るので、お客様にも安心していただけます。

使用後のテーブル、ライトなどもエタノール消毒をしております。
ライトもお客様が直接触れますし、ジェルが付いて汚れが付きやすいので毎回エタノールで拭いています。

レッスン台にはスニーズガード


レッスン台にはスニーズガード(アクリル板)を設置して、飛沫感染を防止いています。
レッスンはなるべく対面で行いスニーズガード越しにお話をしております。
どうしてもというときだけ、私の後ろに回ってもらってみてもらう場合もあります。

ハンドモデルさんを連れてきてもらってレッスンする場合もありますので、設置しております。
スニーズガードも使用後はエタノールで拭いています。

その他のコロナウイルス対策

店内入り口のドアはエタノールで拭いております。
トイレのドアノブ、水を流すレバーには抗菌シートを貼っております。


トイレの電気のスイッチにも抗菌シートを貼っております。
でも、トイレの電気は付けたままで構いません。
トイレの中にもアルコールミストを置いておりますので、ご自由にお使いください。

店内は常に換気扇を回しております。
定期的にドアを開けての換気も行っております。
今から寒くなると、換気のためとはいえ、寒いですので暖かい格好でお越しくださいね。

しっかりと出来る限りの対策を行っておりますが、来店いただくお客様に協力していただく点もございます。
レッスン受講される場合はご協力お願いいたします。

なにかご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください下さい。

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。