ネイルデザイン

ネイリストの技術!!手描きのネイルデザイン

ネイリストの技術!!手描きのネイルデザイン

チェック柄ネイル


フレンチにバーバリー風のチェックを描いたデザイン。

真っ直ぐなラインの組み合わせで出来ているので、筆先が長めの細筆で描くと描きやすいです。
ホワイトで太めのラインを引いて、そのあとブラック、ボルドーの順にラインを引いていきます。
1色ごとにライトで硬化せて下さいね。

ショートネイルの方は根元から塗ってもかわいいですが、長さのある方はフレンチにしても品が出てきれいに仕上がります!

レオパードネイル


人気のレオパード柄。

通常は中の色を描いて、周りを描いていきますが、今回は中の色をラメにしたので逆の順番で描きていきます。
周りの枠を描いたら一旦硬化して、中のラメを描いていきます。
金箔を中に入れる場合も同じになります。

普通のレオパードに飽きてきたら、ちょっとした変化で楽しんでください。

雪の結晶ネイル


雪の結晶はシールを使うことが多いですが、大きさによっては手描きで描くことも!!

手描きは好きな大きさに描いてけるのがメリットです。

カラーを塗った後に、雪の結晶を描いていったんトップコートで仕上げます。
上からマットコートをして、アイシングジェルを使ってドットを描きました。
雪の結晶がない指はスポンジを使ってアイシングジェルでグラデーションにしています。
硬化したら、トップは塗らずに未硬化ジェルをふき取って完成です。
少し立体感のあるアートに仕上がります。

キャラクターペイント


ミッキー、ミニーを爪全体に大きく描きました。

横顔なので比較的描きやすいです。
ブラックジェルで描いていくだけです。
ラインがよれたりしないように気を付けながら描きていきます。

 


まず、カラーでシルエットを描いていきます。
陰になる部分に暗めのカラーを塗り立体感を出します。
硬化後、ブラックでラインを引いていきます。
線が太くなりすぎないように気を付けながら。
目を描いたら完成です。

カラフルツイード


ブラックベースにホワイトとネオンカラーで描いたツイード!!
細かいラインを重ねていく事でツイードのようなデザインになります。
一番始めに使うカラーを一番多くラインを引いて、だんだんと上に描いていくごとに少なくしていきます。
そうすることで、折り重なっているように見えます。
ツイードも短いラインの集まりですが、しっかりと真っ直ぐなラインが引けているかが大切になります。

雪だるまネイル


ネイビーベースに雪の結晶のシールと雪だるまを描きました。
逆向きに描いているので顔のバランスに気を付けながら描かないといけません。

見本がある場合は、見本を逆向きにして描くと描きやすくなります。
ハンドの場合なら手の向きを変えてもらうことで正面で描くことも出来ますが、フットの場合は逆向きで隠しかないので見本自体を逆に見るのはとても描きやすいやり方だと思います!!

福井
福井
手描きアートはそのネイリストの個性が一番出る技術になります。
苦手な方はアートのみのレッスンも行っていますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。