ネイル技術

キャラクター3D!モンスターズインクの作り方

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』

福井
福井
キャラクター系で人気なのはやはりディスニーですね。
今回は『モンスターズインク』の3Dの作り方をご紹介していきます。

キャラクター3Dマイクの作り方


まん丸より少し三角寄りに作ります。
もう少し濃いめのグリーンが良かったのですが、少し薄かったですね。
ちょうどいいカラーが無いときは3Dパウダーを混ぜてお好みのカラーを作ってくださいね。

目と角


目の白目の部分を作ります。
中心より上に、まん丸になるように注意しながら乗せて下さいね。


小さく角を付けます。

ここまで出来たらあとは、目や口を描いたら完成です。

完成


目の玉と口を描いたら完成です。

福井
福井
マイクは工程も少ないので、あまり3Dをしたことのない方も挑戦してみて下さいね。

キャラクター3Dサリーの作り方


楕円形のような形に置きます。
少し下膨れになるようにします。


角を作って


顔と同じカラーで眉毛を立体に付けます。

目と鼻


真ん中に寄せるように白目を作ります。
大きすぎても、ちいさすぎてもいけないので、適度な大きさで。


小さい三角になるように鼻を作ります。
ここまで出来たら、あとは顔の中身を描いていきます。

完成


作った顔前回に顔のパーツを乗せるのではなくあご部分は大きく残るように描いていきます。

おまけ


他にも『Mマーク』と『ヘルメット』も作ってみました!!
キャラクターと一緒にお爪に乗せると可愛いですよ。

福井
福井
今回はマイクとサリーだけでしたが、他のモンスターも色々作ってみて下さいね!!

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。