ネイル技術

キャラクター3Dチップ&デールの作り方

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』が教えるキャラクター3D

福井
福井
サロンのディズニー好きのお客様が『チップとデール』ネイルでディズニーに行かれたので、チップとデールを3Dで作ってみました!!
作り方ご紹介していきますね。
あわせて読みたい
キャラクター3Dミッキーとミニーの作り方四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』が教えるキャラクター3D https://www.wi...

チップのキャラクター3Dの作り方


こんな感じにチップを作っていきます!!

1.茶色のパウダーで


まずは、チップ色の茶色のパウダーで大福型におきます。
この上から肌色を重ねていくので、縦の長さは作りたい大きさよりも短めにしておきます。

次に、耳を付けていきます。


中央寄りに耳を作ります。
離れ過ぎないように気を付けて下さいね。

2.上から肌色のパウダーを


1で作った茶色の部分からはみ出すように肌色で顔の下半分を作ります。
裏から見るとこんな感じになっています。


ほっぺ部分を少しふっくら気味にするほうがかわいく仕上がります。

顔の上半分も作ります。


真ん中はくっ付けないで隙間を空けておいてくださいね!!
くっ付けるとなんだかおかしなチップが出来上がってしまいますよ。

3.はなと耳


先程隙間を空けておいたところのすぐ下あたりに鼻を乗せます。
チップの鼻はで小さめなので、バランスをみておいてくださいね!!

耳の中のピンク色の部分を作ります。


ここまで出来たら、あとの顔の中身はジェルで描いていきます!!

4.完成


ジェルで顔が描けたら完成です!!


いつもの先の細い筆で、細い線をぶれないように描いていきます。
ちなみにチップの歯は1本です!!

デールのキャラクター3Dの作り方

1.形はチップと同じ


ここまではチップと同じ作り方で作ります。
デールは黄土色のようなカラーです。
ない場合は、『黄+茶色+赤少し+白少し』を混ぜて作れます。
なかなかこんな色のパウダーって持っていないですよね(笑)
私は、数年前にチップとデールを作るためだけにそれっぽいカラーパウダーを買いました!!
カラーパウダーもミックスしてオリジナルカラーが作れるので無い場合は作ってくださいね。

デールの鼻はチップより少し大きめの赤色です。
位置はデールと同じで大丈夫です。

2.完成


デールも顔を描いた描いたら完成です!!

歯は2本!!で目はたれ目にまぶたを描いてくださいね、

チップとデールの違い

チップ⇒茶色、鼻は黒、歯は1本

デール⇒黄土色、鼻は赤、歯は2本、たれ目、ちょっとぽっちゃり

以上の2人の違いを意識しながら作るとカラーだけではないそれぞれの特徴を持った3Dが作れますよ!!

福井
福井
どんぐりも3Dで作って一緒にのせてもかわいく仕上がりそうですね!!
チップ&デールは工程も比較的少なめなのでぜひ挑戦してみて下さいね。

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。