プライベート

久々の『無』の時間♪

香川県丸亀市でフェイシャルエステが人気のSalon de WISH

三谷
三谷
先日のお休みの時に、久々にスィーツ作ってみました。
フェイシャルのお客様(コース・120分)の方には
ワッフルを焼いて出してますけれど。
たまにはと思いました 😆
三谷
三谷
甘さは控えめカローリーカットのスィートポテトですがね!

久々の『無』の時間♪

2週間前に、産直さんで買っていたサツマイモを忘れていたワタクシ 😯
その間に、愛犬にサツマイモを袋からだして1本
かじられてしまったという 😥

ルディ
ルディ
サツマイモ大好きなんだもん!!
そこに置いてる飼い主が悪いんだよね~
三谷
三谷
チョット!そこまでいう?
確かにルディダイエット中だから食べ物みたら食べるっか!!

ってことで早めに作ろうと思いました!
『無』の時間になるスィ-ツ作り♡
この作ってる時間は何もかも『無』になれますからね(笑)

下ごしらえ

時間短縮のワタクシ 😆

蒸した方が美味しいですが…
サツマイモをサイコロ状にカットし、湯がき

その後少しずつ潰していくのです。
この時に希少糖を少し入れて
歯ごたえあるように、全部潰さずにします。
歯ごたえがあると、良く噛むことで満腹にもなりますからね 😆

卵と豆乳を加えクリーミーにしてからの~~~~
カロリー控えめのバター投入!!

普通は刷毛で卵黄を塗りますが、平らにしながら塗っていったのでスプーンで
かなりパンパンに入れてますからね!
この後にゴマをのせて200℃のオープンに20分
様子見ながら、15分焼きあげ

出来上がり

出来上がった時には

母
できたのね!
お父さん食べる!出来立てよ~
三谷
三谷
イヤイヤ!これお店にだそうと…(心の中で叫んだ)

何時ものことですけれどね 😥

限定7個

火曜日からのお客様に出しておりますが、7個限定になります<(_ _)>
フェイシャル(コースの方・120分ケア)の方に

予定より少なくなったのには、ショック 😥

この状態ではなくトッピングをあしらってお出ししますので。
このブログが出た時には数が減ってると思いますけれど…
限定『スィートポテト』

ワタクシ食べてません

何故なら…
3日間ヨーグルト断食しておりますので(笑)
身体をリセット

最近、食べ過ぎて身体がダルクなってきてまして 😥
季節の変わり目のあるとは想いますが…
来週の10月2日3日は名古屋でドクターリセラ全国大会もあるので
それまでに身体をしぼる!!

お知らせ
9月30日10月1日は定休日
臨時休業
10月2日~3日はドクターリセラ講習会の為
【皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、4日間お休みとなります。】

 

次回のブログは3日間ヨーグルト断食の仕方をお伝えしますね 😮
たまに断食をするのも、身体をリセットするにはいいものです。

 

Salon de WISH


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと郡家ベルモ二ーさん(家族葬 縁)を越して、居酒屋一昇さんの向いの白いテナントの真ん中にあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

WebエステサロンWISHご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザーホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です