プライベート

新年明けましておめでとうございます

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』の年末年始の過ごし方

福井
福井
あけましておめでとうございます。
2019年もよりたくさんの方にネイルの楽しさを知って、楽しんでいただけるようにこちらのブログでもたくさんの事をお伝えしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

皆様年末年始はどのようにお過ごしでしょうか??
私は、甥っ子と遊んだり、お正月はディズニーに行ってきます!!
毎年恒例になったお正月ディズニー!
今年もお天気そうでよかったです。

甥っ子とかるた遊び


甥っ子が幼稚園でしている『ことわざかるた』をしました!!
4歳が読んで、私と6歳の勝負。
でもまだ下の子はひらがなが全部読めるわけではないので、半分は絵で覚えて半分は私が読みました。
記憶力も良くなりたくさん覚えていることにびっくり!!
そしてお兄ちゃんは、6歳にもなれば取るのも早く、割と対等に戦いました(笑)
でもちゃんと負けてあげましたよ!!
2人の成長を感じた瞬間でした。

お兄ちゃんの方は何かと勝負をしたがり、色々と対決しましたよ。

縄跳び対決


6歳になって上手に縄跳びが出来るようになったようで、ずっと対決しようと言われていました!!
でももう運動もしていない私はやりたくなかったです(笑)
飛ぶと体が重い!!
小学生の時は縄跳びは得意だったのですが、もう軽やかさは私にはありません。
はぁはぁ、いいながら飛んで、結果前飛び37回、後ろ飛び7回で甥っ子の勝ち。

福井
福井
明日筋肉痛になったらいやだな。

とか言っていたのに筋肉痛になるほど飛べる体力が私にはありませんでした。
後ろ飛び7回って!!
この休み中に甥っ子と一緒に練習しよ(笑)

お餅つき


毎年30日はお餅つき!!
私はいつも30日まで仕事なので出来ていなかったですが、今年はお休みだったので久しぶりに丸めました。

甥っ子2人も一緒に!
あんこも丸めてくれたのですが、下の子は手が汚れたり、べたべたになるのは嫌がるのでやらずにお餅だけ丸めてくれました。
意外と器用なのかきれいに丸めていました。
昔はもっとお持ちの量が多く機械で2回に分けてついていて手伝わされるのが嫌でしたが、今回久ぶりにすると楽しかったです!!
もう、終わった!って感じでした。

つきたてのお餅っておいしいですよね!!
あまりいっぱい食べるとお正月のがなくなるので1つずつ。
下の子は好き嫌いが激しく決まったものしか食べないので食べませんでした。
その分お兄ちゃんがいるいる言っていましたけどね!

他にもコマ回しもしました!!


幼稚園でしているようで年明けにコマ回し大会があるので練習!!
でも、コマはあまり興味が無いらしくそんなに頑張って上手くなりたい!って感じではなかったのですぐに終了。

やはり小さい子が家にいると、色んなことをしますね!
にぎやかになるし楽しいです。
コマ回しやかるたって大人だけじゃしないですもんね。
今回休みが長いので、いっぱい甥っ子と遊ぼうと思います!

~お知らせ~
毎週火、木曜日に更新しているこちらのブログですが、お正月の3日は更新をお休みさせていただきます。
また8日からは通常通り更新していきますのでよろしくお願いいたします。

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。