肌育成(肌再生)

丸亀市でシミにお困りの方へPart1~ Salon de WISH~

香川県丸亀市にある肌専門店『Salon de WISH』の三谷でございます。

今週はお天気が良くない日が続く感じですね。

でも、紫外線はあなたのお肌を狙ってますよ(;一_一)

 

丸亀市でシミにお困りの方はご相談下さい。

日本人に多いシミ

あなたはキチント紫外線対策してますか???

♠室内でいるから大丈夫

♠ファンデーションにUV入ってるから大丈夫

♠化粧品で隠れるから

etc…

余りよくないのです。

 

室内でもカーテン越しや電球も危ない!

ファンデーーションや下地UVしてても時間が」経つと効果は落ちます。
まして汗や水などでUV効果はその部分効果がないのです。

化粧品で今は隠れていてもシミはダンダント濃く、周りのシミと大きくなってきます。

紫外線

この時期(5月)から10月が一番紫外線がガンガンです!!

一年中、紫外線はでていますが…

年中VUはしておく事をオススメです(^O^)/

良く今の時期から8月まで化粧品メーカーさんのCMはUVですよね。

この時期はするみたいに、でも年中ですよ!

今以上シミを増やさないのも1つなのです。

そうしないとこんな事になっちゃいます。

周りのシミが1つの固まりになって大きくなる。

これはかなりショックですよね。

 

シミの種類

そばかす

雀卵斑(じゃくらんはん)ともいい、直径数ミリ以下のまるい小さなシミ。
ほほや鼻の周りなどに多く出ます。
3歳頃から出始めて、思春期に特に目立つようになってきます。

日光黒子(老人性色素班)

平らで境界がはっきりした黒っぽいシミ。
中年以降に増える色素斑で、基本的には左右対称ではありません。
人により、たまたま両ほほあたりにできる場合もあります。
また、この濃いシミの下に薄い肝斑が広範囲に生じているケースで出ている方もいます。

炎症後色素沈着

ニキビや化粧品などによる肌の炎症が治ったあとに生じる褐色のシミ。
年齢・性別に関係なく現れ、顔以外にも全身にできるものです。

対称性真皮(メラノサイトーシス)ADM(あざのようなシミ)

左右対称にあり、ほほや額などに小さいまるい色素沈着が散在的に見えたり、集まって見えます。
ほほのあたりに集まる場合、左右対称のため肝斑と見間違うことがあり見極めが難しい。
季節によって薄くなったり濃くなったりなどの変動が少ない色素斑。

肝班

チビ肝班
ほほ骨から目尻の下あたりに、左右対称に小さく広がったシミ。
または、こめかみ近くに小さく広がったシミ。

左右対象ではあっても位置・大きさが違うタイプ
ほほ骨に沿って左右対称だけれど、大きさが違ったり、また片方が目尻の方に広がるなど、位置が少し違うケースもあります。

額や口周りのもでるタイプ
ほほ骨に沿って左右対称に広がるだけでなく、額中央、又は口の周りなどにも出ている方もいます。

 

シミの原因とメカニズム

紫外線から皮膚を守るメラニン色素

皮膚は、一番外側の表皮と、その内側にある真皮からできていますが、シミに深く関わっているのが、表皮。表皮は「ケラチノサイト(表皮細胞)」と表皮の一番下の基底層にある「メラノサイト(色素細胞)」などから成っています。紫外線を浴びるとチロシナーゼという酵素が活発になってメラノサイト内でメラニンという色素が生成されます。それがケラチノサイトに受け渡されることで紫外線から細胞核を守ります。
皮膚の細胞は、通常約28日周期で新しい細胞に生まれ変わる「ターンオーバー(新陳代謝)」を繰り返しています。基底層にある細胞が分裂して皮膚表面に押し上げられ、最後は表面からはがれていくというもの。いわばアカがはがれ落ちるようなものです。よって、紫外線を浴びて作られたメラニンも、ほぼ28日サイクルで役割を終え、古い細胞とともにはがれ落ちます。

ターンオーバーのサイクルが乱れるとメラニン色素が沈着してシミに

さまざまな原因で、メラニンが過剰に作られターンオーバーのサイクルが乱れて新陳代謝が滞ると、本来はがれ落ちるはずのメラニンも、そのまま滞って色素沈着=「シミ」となってしまうのです。
シミができる主な原因は紫外線です。長年紫外線を浴び続けることで肌がダメージを受け(光老化)、皮膚細胞の再生能力が低下、メラニンを外に排泄する力が弱くなってしまいます。
またたばこストレス老化を促す原因の一つである活性酵素を増やします。
この活性酵素がメラノサイトを刺激してメラニンの過剰産生を起こしやすくします。不規則な生活や過労などで血行が悪くなっても、メラニンの排出が遅れてしまいます。

 

正常にターンオーバーさせシミを改善

正常にお肌をターンオーバーさせ、あなたの気になるそのシミ

死んだ細胞は栄養をいれても生きかえらないのです。

ターンオーバーさせ、新しいお肌を作り上げる。

昔は治ってた

小学校・中学校で日焼けや怪我してもキレイに治ってましたよね。

でも年々治りが遅い!

そしてシミになってることも。

年齢は関係ないのです

肌育成であれば、年齢は関係ありません。

改善は3ヶ月から年齢×6の期間

ダイエットでも基本は3ヶ月継続で、その間何も変化がなければ変わらない。

肌育成は、個人差はありますが1ヶ月以内に

あなたにお肌に変化は見えてきますよ(^O^)

その期間は、ミッチリあなたのサポートをsalon de WISHは行います。

だから一緒に頑張ってみませんか!!

ご相談は何時でもお気軽にして下さいね。

※営業時間外でも大丈夫です。
お客様の不安な時も安心して行えるようにしております。

現時点50歳のノーファンデション

結果を求めたい方はご相談下さい。

 

三谷
三谷
最後までお読み下さり有難うございました。
また、明日もお待ちしております。

 

 

Salon de WISH


住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと郡家ベルモ二ーさん(家族葬 縁)を越して、居酒屋一昇さんの向いの白いテナントの真ん中にあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

WebエステサロンWISHご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com

宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

四国 香川県ビュ―ティアドバイザー

ビューティーアドバイザー(当サロンでは行ってます)

ネイルスクール開校

♡初心者でも自分でできるセルフネイル(1日5時間コース)
お友達と一緒にだと割引きあり

♡自宅開業、ネイリストになりたい方
プロフェッショナルコース

♡スカルプだけ習いたい方

詳しくは下記をクリックして下さい。☟

四国 香川県ネイルスクールネイルサロンVivant

 

美容業経営 集客アップ・売上アップ 集客アップコンサルタント
『美コンシェルジュ』

四国 香川県美容業経営・売上アップコンサルタント『美コンシェルジュ』

 

集客でお困りのお店様に集客・売上アップそしてスタフッフ様達のモチベーションアップをしております。

どの業種も基本は同じなのです。

チョットしたコツで売上アップ、そしてクロージングが苦手な方でも

サクっと決まるクロージング!

『美コンシェルジュ』の詳しい内容はこちらから

ネイルアドバイザーコンシェルジュ

 

ネイルサロンで集客・売上にお困りの方にコンサル等をしています。サロン開業したけれど、集客できない!新規様が来てほしい!‥ホームページやblogの書き方も伝授します。

『ネイルアドバイザーコンシェルジュ』の詳しい内容はこちらから

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です