フットケア

冬こそしっかりしておきたいオススメのフットケア

香川県丸亀市で豊富なデザインが人気のネイルサロンヴィヴァンがオススメするフットケア

福井
福井
だんだんと気温が下がり、また次の季節に移り替わろうとしています。
ファッションも冬服に衣替えですね。
冬には欠かせない『ブーツ』!!
暖かいし、かわいくて私も大好きなブーツですが、気になるのが足の臭いではないでしょうか?
どうしても蒸れちゃいますもんね…
そんな方に、是非読んでいただきたい内容になっておりますのでご覧ください。

臭い対策にもなる角質ケア


足の裏の角質はたまると固くなり、ガサガサしてひどくなると乾燥してひび割れてくるだけだは無く、実は臭いの原因でもあるんです!!
足の裏って汗腺が多く、とても汗をかきやすい場所なんです!
それは、夏場だけではなくこれから寒くなる冬場でも…

でも、汗は本来は無臭。
菌が繁殖することで臭いが発生するんです!
しかも菌は『皮脂』や『角質』を餌に繁殖していくので、蒸れやすいブーツなどを履いているとどうしても臭いが気になってくるんです。

なので、ガサガサの見た目のケアだけではなく、臭い対策の為にもオススメなんですよ!!

当店の角質ケアメニュー

フットバスに浸けて角質をふやかした余分な角質を削っていきます。

角質ケア(エッセンス無) 2,980円

角質ケア(エッセンスあり) 3,980円
エッセンスを付けてケアすることで、より角質が取れやすくなります。
特にひどい角質の方にオススメです。

ホームケア


お店でも使ってるこちらの角質ケアのヤスリは購入可能です。
目の粗い面と細かい面が裏表になっています。
自宅でも簡単にしていただける角質ケア!!
特にガサガサがひどく、気になる方はお店で一回ケアしていただいてお家でも定期的にケアしていただくことで、ツルツルを持続していただけます。

ホームケアの仕方はこちらをご覧ください。

ケア後に大切なこと

角質ケア後に一番大切なことは『保湿』です!!
乾燥していると角質はどんどん固くなっていきます。
それに、今まで付いていた硬い角質を取りの除いたことにより、皮膚が柔らかい部分を守ろう守りうとしてより硬い角質を作ろうとします。
それを防ぐためにもしっかりと保湿は毎日行ってくださいね!
角質ケアによってどんどんと硬い角質を作っていては意味がないですからね!!

もう一つのオススメメニューの巻爪矯正

足の親指のお爪が巻き込むことで痛みがでる巻爪。
悩んでいる方も多いですよね!

でも、どうして冬にオススメなのかというと、冬場はお爪も乾燥します。
お爪の特性で、ふやけると広がり、乾燥するとギュッと巻き込みます。
なので、これから乾燥する季節になるのでより巻き込んで痛みがひどくなってきます。

福井
福井
私も、もともと巻爪で痛みがありました。
カットの仕方などで気を付けていましたが、やはり冬場の方が痛みが強くなるという経験をしていました。
でも、Vivantに入社後巻爪矯正メニューを知り矯正したので、今では痛み知らずで過ごしています。

なので、今矯正を始めれば痛みの出やすい冬場を乗り切ることが出来ますよ!!
矯正は薄いプレートのようなものをお爪に張り付けて行っていきます。
薄いので厚みはほぼありませんので、いつも通りの靴を履いていただけます。

こちらに詳しい巻爪矯正のことをお写真付きでまとめておりますので、ご覧くださいね。

あわせて読みたい
【丸亀市】巻爪の痛みなどでお悩みの方へ香川県丸亀市で巻爪矯正の出来るネイルサロンVivnat 3分で読めますので最後までご覧ください。 巻爪ってどんな状態...

 

 

ネイルサロンヴィヴァン(Vivant)


住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image

image
お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com

宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザーコンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です