未分類

毎日コツコツ気になるそのお顔のたるみに!!

気になるお顔のたるみに『顔ストレッチ』

顔ストレッチ顔ストレッチ
福井
福井
年々と重力に耐えられずに下に下がって来てしまうお顔・・・。
私もほうれい線が気になるんです。

25 歳はお肌の曲がり角」という言葉もあるように、私たちの肌は20代から衰え始め、30代に入ると、しわやたるみが気になり始めます。
しかし、肌の老化には個人差があり、日頃から表情筋をどのくらい使っているかによっても大きく違ってきます。
そのため筋肉を鍛えるのがいちばん効果があり、表情筋トレーニングを行えば、顔の筋肉の柔軟さと強靱さを取り戻し、顔を引き上げていくことができます。

  • 老け顔の三大要素は「ゴルゴライン」「ほうれい線」「マリオネットライン」

ゴルゴライン
目頭から頬にかけて伸びたしわのライン。
目の周りの筋肉、頬の筋肉が衰えてくると下がってきます。

ほうれい線
口元の左右に出来る縦のしわ。
真皮のコラーゲンが減り、表情筋のゆるみ・たるみによって深くなっていきます。

マリオネットライン
ほうれい線が深く刻まれて、しわのラインが伸び、頬のたるみが顎まで伸びた状態。

ほうれい線のストレッチ

ほうれい線は、頬のたるみが出ることにより深くなってい きます。舌で口のまわりや目から口につながる筋肉を鍛え ることで、たるみの予防・改善につなげます。

1周3秒 30秒×2セット

ほうれい線のストレッチほうれい線のストレッチ

口を閉じたまま、舌先を鼻の下にある歯と唇の間に置きます。
舌でほうれい線を口の中からなぞるように、右回りで円を描きながらゆっくり動かします。
10周

左回りも同じように、ゆっくり動かします。
10周

二重あごのストレッチ

二重あごの原因は、 皮下脂肪の蓄積やたるみです。 舌を使っ て、 あごや首まわりを鍛えましょう。

20秒×3セット

二重アゴのストレッチ二重アゴのストレッチ

姿勢を正して鏡を持ち、あごを上の方へ向けます。
5秒

二重アゴのストレッチ二重アゴのストレッチ

舌を真上に出します。
5秒

そのままキープ
5秒

二重アゴのストレッチ二重アゴのストレッチ

口を閉じながら、ゆっくり顔をもとの位置に戻します。
5秒

毎日行ってくことで表情筋が鍛えられて、たるみ改善につながります。
今はまだたるみとかは気にならないわ!という方もストレッチを今から行っておけばたるみ予防にもなりますよ。
だんたんと顔も引き締まってくるので、小顔効果も期待できます!!

テレビを見ながらコロコロ

Re Fa I styleRe Fa I style
福井
福井
あと、私はテレビをみながらこれでお顔をコロコロしています。

こちら、年末に美容院でもらったのですが、こういうのって効果があるのかなと思って使ってなかったんです(笑)
でも、友達に『毎日使ってたらたるみがちがうよ!』と言われ、使い始めてみました!!

私は一番はやはりほうれい線が気になるので、頬を中心にコロコロしています。
ただただ軽く上に向かってコロコロするだけなのでテレビを見ながらしていることが多いですよ。

一時期流行ったので、お持ちの方も多いのではないでしょうか??
どこかに眠らせている方はぜひもう一度トライしてみてはいかがですか?

ストレッチと合わせてもらうことでより効果を実感できるかもしれないですね!!

福井
福井
私も頑張って続けます!!
いつまでも若分かしくいられるために!

 

 

ネイルサロンVivantメンズネイリストBlog

ネイルサロンVivantメンズネイリストブログネイルサロンVivantメンズネイリストブログ(毎週月曜~金曜更新中)

 

 

感染予防対策感染予防対策

当サロンで行ってる『感染予防対策』 👈 こちらをクリック

ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image image

お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com
宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー&スクールホームページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です