プライベート

茨城県のパワースポット旅

パワースポットの旅

三谷
三谷
本日は、私のパワースポット一人旅blogです♪

2年前から行きたかった茨城県のあるスポット!!
やっとのことで行けました。

朝7:25の飛行機で羽田空港へ

今回は珍しく行く準備を前々日から半分は入れていたワタクシ(笑)
しかしながら…
前日、テレビを観ながら寝てたという(´;ω;`)
夜中3時に目覚めた時に、暴風と大雨の音で目覚め

三谷
三谷
飛行機大丈夫かぁ~
と思いつつあと30分寝ようと~

で、起きたのが5時過ぎ
慌てて準備して6時過ぎに空港(笑)

あの暴風と雨だったのがウソだったように快晴☀

まるで気を付けていってきなよ~って感じでしたね。
羽田についてお世話になってる西岡先生がお迎えにきてくれて
茨城県まで車ビューン🚙
流石、高級車の乗り心地はいい

御岩神社

茨城県の端っこにある『お岩神社』

お客様
お客様
何故?ここが一番なの?
三谷
三谷
ここは日本の神様が全員集まっているそうです。
ここにくると日本のあらゆる神様がいらっしゃるみたいです。

そしてここの頂上から宇宙に向かって
青い光がでている
スペースシャトルから地球を見た時、1ヶ所から光の柱が立っていた
それを見たシャトルのクルーが緯度と経度で場所を割り出したのが
御岩神社だった、っていうエピソードなんです!

そしてこの頂上に登って光を浴びると不思議なことがある
ってことなんです。
事実、私が行くのを決めたのが父の49日が終わった後に
西岡先生にお尋ねをして49日が終われば神社の参拝は大丈夫
よく聞くのは1年間は喪がかかってるからダメとか云われてますが…
それは関係ないそうです。

決定したのが1月中旬
その後2月に入って、移転の話
ん~偶然にも凄すぎ!
西岡先生曰く、御岩神社に行くと決めてから動き始めてるとのこと。
でも、ここは本当に素晴らしい場所でした。

御岩神社入り口

看板も大きく、この横にはカフェまでありました。
でもここ最近できた感じのカフェ

観光の人も多く、バスツアーもあるよです。

大きな3本杉

1本の大木からどう分かれたのかと想うくらい
3本の杉

かなりの巨大すぎてます。
見事に苔も
パワースポットの場所には必ず大木がありますよね。
でもこの大木は今まで見た中でも、一番大きかったです。

御岩神社 館内地図

この頂上まで約1時間半の登山
軽く考えてましたけれど…

登山の時、杖もありましたが…

三谷
三谷
杖いらないでしょう!!

それ!甘かった(´;ω;`)
山道がかなり木の根や粘土がある道だったのと、急な坂もあり
最後まで登れるのか?って途中頭によぎりましたからね。
そして靴にも問題あり!!

こんな山道

スニーカーではあったのですが、やはりトレッキングシューズがここの登山には
妥当!とにかく滑る


前日に雨がかなり降ったのもあって、滑る滑る。
ここに行かれる方は、トレッキングシューズで登るべし!
福井さん、忘れないでよ!(笑)
行く時にはね!

お釈迦様の手

お釈迦様の手に自分の手を合わす
自分の心を洗い流すことができるところ。
しっかり洗い流してきましたけれどね!

ここは中心部の所
この場所の写真は(ネット)でも霧がかかってるという。
何回撮っても霧。。。_| ̄|○

ここまで登るのにもう足はガクガク
筋肉痛80%って感じ
でも、60代の方がスタスタ登っていくのを見かけ
自分の運動量のなさにガビーン

御岩神社 頂上

時間は1時間半くらいと聞いてましたが
順調に登り続けて40分少々

途中足の筋肉が~と思っていたら…頂上にくると

三谷
三谷
あれ~
筋肉痛がない!それに足は軽い!

不思議なことに筋肉痛はなく、気分爽快

翌日も全く筋肉痛はお目見えしませんでした。
登った人は、不思議に筋肉痛にならないようですよ!
あの山道でもね。

宇宙まで青い光を放つ場所

ここが宇宙に向かって青い光を放つ場所
元々木だったようですが石灰化して石になってる

この石に触れることはタブーといわれてるようです。
その場所には、案内人の人もついています。
触れないことを必ずいわれてました。
写真はOKでしたけれどね。

御岩神社に行ったときは、この場所には必ず見に行かれたらいいですね♪
キットいいことがあると想いますから(^^♪

下山して頼まれていたお守りとお店の神棚の神様購入
そして御朱印張も書いて頂きました。
ここの御朱印張は、登った人だけしか書いてくれません。
ご利益があることでのようでしょうかね。

日本で唯一願い叶う神社 大杉神社

3回目の大杉神社
blogでもおなじみかもですよね。

御岩神社から土浦で西岡先生とお別れし、一泊ホテル
大浴場があり、ゆっくりのんびりとできたホテルでした。
翌日土浦から大杉神社まで約40分
タクシーだと驚きの¥10,000
電車移動だと1時間少々
今回は初めてのバスの旅

約1時間15分乗り換え1回

土浦(7:30出発)からこのバス停で乗り換え
このの周りは全く山と何もない土地
敢えて家がポッーンとあるくらい。

ハッキリ言ってあってる?って感じでした。
待つこと18分
この18分することもなく時間が長~い!

乗り換えのバスがきて、運転手の方いい人で大杉までずーっと話してくれました。
大杉神社まで誰も乗ってこない!
その分色々なお話をしてくれてあっという間に到着!

カラフル大杉神社

唯一願い叶う神社で有名
昨年のドラマで『私には帰る家がある』だったかな?
そのドラマの中で縁切りがでてました。

ここは縁切りでも有名でお皿(陶)を買って呪文を3回いってから割る!
確かに効きました!過去に1度したワタクシ

今回は、ここのトイレが完成ということで見てきました。
まずは参拝をして

参拝

みての通りカラフル神社
何時もの猫ちゃんはこの日は一匹もいなかったという
残念

この神社の神様を毎年買い替えてるのです。
この神社の場合は、毎年変え替えがオススメ

普通神社の神様は年に一度変え替えですがしなくてもいいみたいです。
逆に大杉神社は3年祈願っていうのがあって

3ヶ月ごとにお守りを3年間続けることで、願いが叶う

遠方で行けない人の為に、欲しいお守りと金額を現金書留で送ると送ってきてくれます。
ワタクシ定期的に購入(笑)
欲しい方は用紙お渡ししますよ。

厄落とし

厄落としの桃
厄じゃないんですけれど…要らない落とし

大杉神社 お手洗い

この入り口正面にトイレの神様

男性お手洗い

扉の表と裏にこのような絵が入ってます。

入り口の上には

トイレと想えないこの場所
どんだけぇ~

女性お手洗い

ホテルのロビー感覚というか…
ここのお手洗いは使えます。でもここだけを見に来る人も多いみたい。

個室

こいった個室が6つ
でも使用禁止が3つありました。

ワタクシ、お手洗いを拝借
何故か…
翌日から便秘症のワタクシなんですが快調なんですけど(^^♪
これ不思議ちゃん

今期は年度末に『御岩神社』にいき
年始始まりに『大杉神社』にいき、いいことができるかと

5月の移転オープン前にいい経験をした2日間でした♪

 

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと郡家ベルモ二ーさん(家族葬 縁)を越して、居酒屋一昇さんの向いの白いテナントの真ん中にあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です