プライベート

茨城の神社&ディスニー旅行

茨城県にある御岩神社~1日目~

福井
福井
茨城県にある神社に行ってきました!!
日本一のパワースポットらしいです。

友達と『御岩神社』に行ってきました。
山の山頂まで登って太陽の光を浴びるとパワーがもらえるそうですが、この日は天気が悪かったです。
雨が降っていたのですが神社に着いた時にはやんでいましたが、厚い雲が…。

ここからどんどん山を登っていきます!!


なかなか急な山道でしょ?
でもまだこの辺りは写真を撮る余裕があります。
もっと山頂に近づくと、もっと急な坂道だし雨で濡れて滑りやすくなっているしで杖が無いと無理でした。


山頂からの景色ですが、天気が悪かったのでこんな感じでした。
うっすらと太陽の光も浴びれたかな。

下山時、どうやって降りるの?くらいの坂道降りているとやらかしました。


滑ってこけてパンツ、リュック、靴がどろだらけ(笑)
まだホテルにチェックインしてなかったので、荷物があったので服は着替え、サブバック的なのも持っていたのでとりあえずそれでホテルまで!
そのおかげで、途中で道の駅に寄ったりできました。
ホテルで汚れたリュックと靴を洗って次の日に備えました。

こけていない友達も靴はどこ行ってきた??ってくらい汚れていたので一緒に洗いました!!
この日は朝も早かったし疲れたので早目に寝ました。

ひたち海浜公園~2日目~


次の日は、『ひたち海浜公園』へコキアを見に行きました。
まだちょっと早く、色ずいてきているところと緑の所がある状態でした。
来週、再来週くらいが見ごろな感じですかね。

でも一面に広がるコキアはきれいでしたよ。
すごい良かったです。
2人で写真撮りまくり!


これが『コキアソフト
グリーンから赤く色ずく様子が再現されています。
ほんとはコキアバックに取りたかったのですが、溶けてきていたのでバックは土(笑)と奥に写る友達。

ひたち海浜公園はとっても広いのでレンタサイクルで1週しました。
でも途中で雨が降ってきて、雨宿りしても止みそうになかったので濡れながら自転車に乗って1週しました。
次の目的地に行かないといけないのと、自転車を返す時間があったので。
まぁまぁ濡れたので、車で軽く暖房入れて服を乾かしながら向かいました。
だんだんと晴れてきて太陽が出てきたので、次の目的地に着いた時にはきれいに乾いていてよかったです。

大杉神社~2日目~


そのあと向かったのが大杉神社です。
ここは日本で唯一願をかなえてくれる神社です。
しっかりとお願いしてきました!!

向かっている途中に高速道路から見えました!

牛久大仏』の後ろ姿です!!
大きいから見えるかなと言っていたらほんとに見えてびっくり!
この距離でも大きいのが分かりますよね。

ディスニーシー~2日目~


この日は舞浜まで移動して夕方からは入れるチケットでディスニーシーに行ってきました!!
ここでもまた雨…。
ちょっと降ってるくらいな感じでしたけどね。

夜のショー『ファンタズミック』が来年3月で終わるので見納めに行ったのですが、湿度が高くて中止になりました!!
急遽やることをなくしてしまったので、園内のハロウィンのデコレーションを写真に撮ったり、待たずに入れるアトラクションを楽しみました。
平日の夜なのでだんだん人も減り、ゆったりな感じに。
もう一つの目的は果たしたので、良しとして帰りました。

ディスニーランド~3日目~

最終日はディスニーランドへ!
ハロウィンのディズニーは初めてだったので、ついてすぐハロウィンのパレードの場所取りへ!!
そのおかげでめっちゃ可愛いミニーちゃんの写真が撮れました。


お化け~ってしています。
衣装もかわいい!!

ハロウィンはパーク全体がハロウィンの飾り付けがされてあり、いつもとはまた違った雰囲気に。


たくさん写真も撮りました。

最近はずっとお正月にしか行けてませんでしたが、やっぱり平日はいいですね!
ガラガラじゃないですが、それなりの人なんで。
キャラクターもいっぱい出てきてくれてる気がします。
今回はディズニーメインじゃなかったので、不完全燃焼な感じです。
次はディズニー3日間でまた行きたいと思います!!
いつになるか分かりませんが(笑)

3日間濃い日を過ごしました。
行く機会はないと思っていたひたち海浜公園にも行け、ディズニーも行け満足です。
また友達と願いが叶ったらお礼参りに来ようねと話していました。
早くお礼参りが出来るように頑張ります!!

 

ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image image

お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com
宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー&スクールホームページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です