プライベート

命の尊さ&コロナウイルスの中傷はやめて

命の尊さ

愛犬 ヨークシャテリア アトム愛犬 ヨークシャテリア アトム
オーナー三谷
オーナー三谷
本日は、プライベートについてになります。
申し訳ございません。
先日、愛犬3匹の1匹が虹を渡りました。
命の大切さは、人間でも動物でも痛い!
オーナー三谷
オーナー三谷

まだ彼は8歳(人間でいうと48歳)
1月3日が誕生日を迎え、まだまだ若い

人間なら、何か痛いなぁ~おかしいのかなぁ~って言えますけれど…
動物は喋れない分、飼い主がいかに早くその様子がわからないといけません。

昨年までは普通に飛び跳ねて吠えて元気だった。
やんちゃ息子で、愛らしく♀2匹に優しい子でした。

彼との出会い

愛犬との出逢い愛犬との出逢い

あれは年前の3月半ばに、西村ジョイ(ペット館)で餌を買いに行った時でした。

その前に1代目のヨークシャテリア(♂)を翌年12月3日に亡くなった愛犬
その愛犬の幼い頃にそっくりで思わず、振り返り観に行ってました(3日間連続で)

彼の生まれた日は、1月3日(生後2ヶ月少々)
1ヶ月後に生まれ変わってきたかのように、吸い寄せられました。
店員さんに抱かしてもらい…

オーナー三谷
オーナー三谷
そう!もう抱いてしまえば…
欲しいってなりますよね。

生まれ変わり、また帰ってきたって思いましたから。本当に

1代目の愛犬は14歳で亡くなりましたが、
この子は長生きして元気に育って欲しいと思うことから

オーナー三谷
オーナー三谷
鉄腕アトムは強いことから
命名を『アトム』

その名の通り、ヨークシャテリアの♂はやんちゃ息子で1代目も2代目も同じ(笑)

寝る時は、いつも私の枕の所で初めは寝て
私が寝入った頃に、足元の方に移動してました。(どういうことなのかですけれど)

腫瘍みつかる

今年の4日位から、トイレに行くのに飛び出してこない!
ん?????何故に???

食欲はあり、大丈夫か?と思っていたら
5日のドクッフード食べない!
そういえば…消化悪い時の缶詰(病院)があったことに気付き与えたら
食べたので一安心。

だが…夜からまた食べたくなったので翌日動物病院へ

血液検査と先生が体を触って、しこりに気付いたのです。
エコーで腫瘍が見つかり、悪性なのかどうかは施術しないとわからないと
赤血球が通常500はあるのが105 血圧も低く貧血
スグには施術もできないことで、酸素室で入院

人間も赤血球が低いと酸素も普通には吸えない。
同じく動物も一緒で口に当てるのでなく専用の酸素室

面会時間に時間が空いた時に行き、血球は毎日下がっていくばかり
輸血に踏み切り、私の一番若い6歳のプードルの血をアトムに輸血

輸血のデメリットもモチロンあり
輸血しないと死
多少なりとも赤血球があがればどうにかなる。
75からたった95までは戻った

彼は遠いお空に

翌日の朝、面会時に状態が悪いのもあり

オーナー三谷
オーナー三谷
アトムが立ち上がることもできないのに
キチンと立ち上がった!

イヤな予感(過去の犬と同じことをしている)
午後の面会(お店の空き時間に)に行き、全く顔を見せない。
トイレシートを交換してくれてる時に顔を覗き込んで撫でた。
アトムは少しわかった様子

その後、酸素室に入りしんどそう
先生にトリーマーさんの愛犬ちゃんが輸血してくれることを話しして
明日の予定が、今の方がこの子にはいいでしょうとなり
トリーマーさんに連絡

忙しい中トリーマーさんが愛犬ちゃんを動物病院に連れて行きその子の血を分けてくれ
動物病院の先生とトリーマーさんは知り合いだったから、
アトムに逢わしてくれていたようで、アトムもトリーマーさん大好きだったから良かったかと

さぁ~今から輸血をという時に、彼の呼吸は止まった…
逢える人に逢えたからか、安心して旅立ったのかもしれない。

亡くなる前まで、食事もし水も飲んで生きたい気持ちが大きかったのだと。
もっと早く気付いておけば、あなたはもっと長生きできたのでしょう。
ごめんなさい。気付いてあげられなくて
天国で父さんと一緒に遊んでもらって

アトムの為にお客様の愛犬家様から

アトムにお花アトムにお花

14日朝葬儀にだしました。
自分では納骨は悲しすぎるので、先代でも同じ場所で葬儀した『多度津ペット霊園』
合同と個別の選択で個別でお願いしました。
納骨まで終わると、連絡が入ります。
日曜日の午後から、お参りしてきます。

午後、突然愛犬家のお客様が来店でお花をお持ちになってくれました。
本当に愛犬を思うお客様で、昨年愛犬ちゃんが入院してて
大変ですねってお話をしていた矢先、私の愛犬の話をしてかなり心配して下さってました。
話をしていると、涙がポロリ(鬼の目にも涙でしょうか)
また、神社でもアトムの祈りもしてくれてアトムは喜んでいると思います。

お客様の愛犬ちゃんが車に乗っていたので、長生きしてね!(心の中で)って摩ってた私
当サロンのお客様には、移転オープンや色々なことで助けられ
本当に感謝ばかりです。
有難うございます<(_ _)>

動物を飼われてる方に

動物は、喋れないから毎日の行動を観てあげて下さい。
いつもとちがうなぁ~って思ったら、早めの病院で検査が一番です。

6歳頃から、1年に1回血液検査でもいいので検査はしてあげて下さい。
そうすることで、あなたの飼われてる動物は長生きできる。
可愛いだけではダメなのです。
可愛いからこそ、検査は必要だということを…

コロナウイルスでの中傷はやめて

コロナウイルスでの中傷はやめてコロナウイルスでの中傷はやめて
オーナー三谷
オーナー三谷
FBを観てて
デマを流して、ある会社の方が困ってました。

コロナウイルスは、誰がなってもおかしくはありません。

でも、嘘を流すのはどうなのでしょう!
商売してる方々は、それなりの対策方法はとっております。
感染しない様に、社員(スタッフ)・お客様にできる限りはしてます。
デマを流す、これ『犯罪』です!!

あなたのその一言で、そのお店や会社は経営不振になったり、倒産はありえます。
名誉棄損にもなるのです。

もう少し人の気持ちをわかって行動をして欲しいと私は思います。

1番苦しいのは飲食店さん

緊急宣言で10県以上増えました。
何処の件も、居酒屋さんは仕方なく休業される・チェーン店は何店舗か閉鎖に

香川県はまだ緊急宣言はでてませんが、やはり飲食店は落ち込んでます。
外食はしなくても、テイクアウトでもしてあげれることでお店は助かると思います。
Go To eatの券お持ちの方、外食しなくてもテイクアウトは使えます。

オーナー三谷
オーナー三谷
私も持っているので、テイクアウトに使おうと思います。

カフェなどもテイクアウトできるはずです。
食事しなくても、テイクアウトでそのお店・仕入れ先も助かる。
少しの協力で、助かるお店は数知れなくあるのです。

これも人との尊さだと私は思います。
本日は、プライベートな話から始まりましたが
誰に対しても優しい気持ちを忘れないで下さい。

人を思う気持ちは大事です。
動物にも同じです<(_ _)>

 

ネイルサロンVivantメンズネイリストBlog

ネイルサロンVivantメンズネイリストブログ

ネイルサロンVivantメンズネイリストブログ
(毎週月曜~金曜更新中)

 

感染予防対策感染予防対策

当サロンで行ってる『感染予防対策』 👈 こちらをクリック

感染予防対策Part2感染予防対策Part2

最新感染予防対策は 👈こちらをクリック

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G・PLAZA 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと家族葬の花水木さんの向いのテナントにあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です