ご案内

紫外線対策はこの時期からしっかりと!

紫外線対策はこの時期からしっかりと!

紫外線によるダメージは大きい
オーナー三谷
オーナー三谷
もう春って日もありますよね!
暖かい日差しと共に、あなたの肌へのダメージも大きくなってきますよ!
案外知らずに紫外線を毎日浴びていると
肌へのダメージが大きくなっちゃう!!
オーナー三谷
オーナー三谷

老化の大半は、紫外線による光老化
紫外線を全く浴びていなくても年齢と共に、老化は起ってきます(´・ω`・)エッ!!
運転中etc…日に当たりやすい手の甲や顔には光老化もプラス
露出しにくい太ももや腕の内側の肌と比べると、その違いはありありなのです。

紫外線にはA波(UVA)とB波(UVB)になります。
A波は、B波より弱いものの波長が長く、皮膚の深いところまで届く。
肌に弾力を与えるコラーゲンやエラスチンを破壊するだけではなく、
シワやたるみを引き起こしてします。

A波より強いB波は、表皮に炎症を起こし、細胞を傷つてしまう。
細胞内にあるDNAには自己修復機能もありますが、くり返しダメージを受けるとそれが働かなくなり、ガン化する場合もあるのです。

UVA(紫外線A波)の肌への影響

  • 日やけ黒化になりシミができる
  • シワができやすくなる
  • 肌を乾燥させる
  • キメが粗くなる
  • 毛穴が開き涙形毛穴になってくる

UVB(紫外線B波)の肌への影響

  • 炎症が起きる。時にはは水ぶくれになる
  • 日やけ黒化が起きる
  • 肌を乾燥させる
  • 角質を肥厚してしまう
  • 免疫機能が低下し、かぶれ易くなる

肌のシミ

紫外線を浴びるとメラノサイトという細胞が反応して、メラニン色素が作られます。
それがシミなのです。

シワ

紫外線が真皮に達すると、肌を守り肌の水分を維持しようとする
コラーゲンやエラスチンにダメージを与えていくので、肌は弾力を失いシワが
できてきます。

肌荒れ

紫外線は肌から水分を蒸発させて乾燥していくのです。
その後には、肌のバリア機能が弱まり、肌荒れやかぶれを起こしやすくい肌になるのです。
また角質層が厚くなったりもします。

ニキビ

紫外線を浴びた皮脂(肌の油分)は酸化し、毛穴を塞ぐと、ニキビになる1歩手前のが
できやすくなってきます。

室内でもあなたの肌を紫外線は狙ってる

室内でもあなたの肌を紫外線は狙ってる
オーナー三谷
オーナー三谷
仕事は中だから大丈夫って思ってませんか?

案外、紫外線は入ってきてますよ!!
窓やカーテン越しなどから…

そ~っとあなたの肌を狙ってるのです。
オーナー三谷
オーナー三谷

だからお化粧しなくても、UVケアまでは、必ずして欲しいのです(^^♪

紫外線対策グッズ

日傘

できる限り黒がオススメ
そして日傘用と書いてあるものを選ぶことです。雨傘はUVカットしてないので

日傘の場合、上からの紫外線は対象できますが…
地面から上がってきた紫外線はNG!

帽子

強い日差しは頭皮の日焼けもしやすくなる。
頭皮が乾燥し、最悪の場合になると熱中症を起こすこともなり兼ねない。
帽子のつばがあるもの、できれば広めなものを選ぶのがいいですね。

サングラス

眼球からも紫外線は、入ってくるので目元も守ることですね。
出来ればUVカットのサングラスがベスト

グッズでカバーしていても、カバーできないところは
やはりUVクリームでカバーが大事!!

紫外線を上手に防ぐ方法

紫外線を上手に防ぐ方法
オーナー三谷
オーナー三谷
肌に安心安全なUVケアが
あなたのお肌を守る!!
市販のUVケアは、ほとんど石油から作られてます。
あなたの手、UV付ける時ベトベトしてませんか???

ドクタ-リセラ社のアクアシリーズ・ADSシリーズのUVは無添加であり肌に優しいUV

付け心地は、さら~っとしてますよ♪

オーナー三谷
オーナー三谷

基本はUVケアは1年中しておくのが、肌トラブルにもなりにくいのです。
CMなどは、5月~8月がメインとして流れていますけれど…
実際にUVが特にでてるのは、5月~10月なのです。

春・夏・秋・冬でも違いはありますが
暑い日に1日外に居たのならば…UVは2時間おきに付けるのがベスト!

オーナー三谷
オーナー三谷
下地UVをファンデーションの上からつけても意味ないですよ。

その場合(下地UV)、クレンジングして再度し直ししないとダメ!!です。

こういう時は、ファンデーOnというスプレータイプのUV
ファンデーションの上からでもできるUVスプレー

ファンデーOn 50ml ¥5,500
ファンデーOn

いつでも何処でも手軽にUVケア
沖縄海洋深層水から生まれた「αGri-X(整肌成分)」配合。
ダメージに働きかける植物エキスを配合した、スプレータイプの
日焼け止め。
ファンデーションの上からでも簡単にご使用いただけます。
汗をかきやすい時季など、こまめな塗り直しに最適です。
髪の毛や全身にもお使いいただけます。
SPF15/PA++

 

化粧し直し時間は無理ですし、メイクの上からできるのがいいですよね(*^^*)

髪の毛も紫外線から、パサつきにもなり痛みがちになるので、サッとひとふきで
髪にもUVケア

薬用サンカットスプレー 100㌘ ¥3,740

サンカットスプレー

髪の毛にも使えるスプレータイプ

手軽なスプレータイプの日焼け止めです。
腕や足、背中、髪の毛など塗る範囲が広い部位もシュッと吹きかけるだけで、
とても簡単。
こだわりの有用成分をたっぷり配合しているので、紫外線から肌をしっかり
守りながら、透明感のある美肌へと導きます。

これからの季節は、あなたのお肌をしっかり守って下さいね。
トラブル肌になると、大変になっちゃいますからね!!

 

blog内での表記価格は、税込価格となります。

ネイルサロンVivantメンズネイリストBlog

ネイルサロンVivantメンズネイリストブログ

ネイルサロンVivantメンズネイリストブログ
(毎週月曜~金曜更新中)

 

感染予防対策感染予防対策

当サロンで行ってる『感染予防対策』 👈 こちらをクリック

感染予防対策Part2感染予防対策Part2

最新感染予防対策は 👈こちらをクリック

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G・PLAZA 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと家族葬の花水木さんの向いのテナントにあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です