肌トラブルについて~毛穴・シミ~

肌トラブルについて

肌トラブルについて

香川県丸亀市にあるフェイシャル人気のSalon de WISH(サロンドウイッシュ)です。

三谷オーナー
三谷オーナー
今日は、
誰もが気にしてる肌トラブルについてになります。

初めてSalon de WISHに肌でのご来店時には、カウンセリングをキッチリ行います。

お聞きすることは

  • 何が気になるのか?
  • 何時頃から気になりだしたのか?
  • 基礎化粧品は何を使ってらっしゃるのか?
  • 生活リズムは?
  • 自分自身で何かをしたのか?

内容を確認していき、その方の本来のトラブル原因を突き詰めていきます。

基本の基本はクレンジングと洗顔

クレンジングと洗顔は、とても大切です。
間違った方法をしていると、そのトラブル肌になるということに

クレンジング選び

オイル・クリーム・ジェルと大きく3つに分かれます。

できるだけオイルクレンジングは避けて頂きたいのです。

女性
女性
えっ!!私いつもオイルクレンジング使ってる!

オイルクレンジングは、キレイに落としきれなかった場合
自分の皮脂もでて紫外線により酸化して黒ずみの原因にもなります。

敢えて使える箇所は、アイメイクの所に使って頂いても大丈夫ですよ。
ですので…
オイルフリーのクリームタイプ又はジェルタイプを選んで下さい。

クレンジングの仕方

500円玉2個分を手に取り、おでこ・頬・あご・鼻にのせて優しくマッサージ

三谷オーナー
三谷オーナー
ここでポイント!!
クレンジングは、最低3分~5分行って下さいね!
女性
女性
え~
1分もしてない!!
これって良くないってこと???
1分だとメイクもキチンとのいてない状態です。
そのまま洗顔しても汚れはそのまま
色素沈澱(シミ)・黒ずみ(鼻)にもなりますよ!
三谷オーナー
三谷オーナー

洗顔

洗顔は、しっかり泡立てることが一番です。

泡立てネットで、りんご1個分の大きさ

このりんご1個分を手の平に置いて逆さまにしても落ちない位の硬さがベスト
逆に横から流れ落ちるのはNG

肌を泡で包み込むように軽くマッサージするようにしていきます。
決して肌を摩擦しないようにしてくださいね♪

クレンジングと洗顔の仕方を変えるだけでも、肌は多少なりとも違ってきます。
クスミや美白にも

三谷オーナー
三谷オーナー
あなたのクレンジング・洗顔方法どうですか?
同じでしょうか???
違う!と思われたら実行されてみてください!!

肌トラブル~シミ編~

肌トラブルについて~シミ編~

誰もが年齢と共にできてくるシミ
このシミでも色々なものがあります。
紫外線から受けたシミ・ホルモンバランスから受けたシミ

シミの種類

肝斑

肝斑は、耳にしたことありますよね。
一般的には頬骨が多いですが、鼻の下、額などに、左右対象にできるシミ。
個人差はありますが、20代後半から女性にできます。
妊娠中や、ピルを服用するとまれにできやすい状態

老人性色素斑

頬骨などにできる丸いシミ
日本人特有のシミの一種でもあり、老人の方のお顔にみかけたことがあると思います。

紫外線の当たりやすい部分にできやすく、昔は紫外線が当たり徐々にそのシミが上がってくるまで10年くらいでしたが、今は2~3年にはシミが上がってきてる状態です。

炎症性色素沈着

ニキビや肌荒れの後にできるシミ
ニキビの赤みや肌荒れの赤みが、紫外線によって濃くなりやがてシミに

そばかす

小さな雀卵斑(斑点)が鼻を中心に複数できるもの
遺伝性もあります。
この場合、お肌が白い方にでやすい。

シミの原因

表皮と真皮とメラノサイトは、聞いたことがあるかと思います。

シミに深く関わっているのが、表皮
表皮は『表皮細胞』と表皮の一番下の基底層にある『メラノサイト』などから
成っています。

ターンオーバーは基本、約28日周期で新しい細胞に生まれ変わるといわれます。
このターンオーバーが正常であれば、細胞が分裂して皮膚表面に押し上げられていき、
表面から目には見えませんが剥がれ落ちていく状態。
逆にこのターンオーバーが正常でなければ、剥がれ落ちない分
死んだ古い細胞(シミ)が肌に残る。

シミをできるだけできないように

シミの原因はほぼ紫外線
その紫外線をお肌から守ることをしていかないとダメってことですよね!

こんなことしてませんか?

  • 今日は何処も出掛けないから、ノーメイク
  • 日中UVを付けてない
  • 夏場だけUVしている

多くの方は当てはまるかと思いますが…
これは大きな間違いです。

家の中でも、カーテン越しでいると紫外線はあなたの肌を狙ってます!
日中のUVは、昼間もメイクの上からできるものをつける!
1年中UVをつける!
これが正しい、紫外線対策にもなるますよ(#^.^#)

ファンデーションにUVはいってるから!
朝UVしたから!

三谷オーナー
三谷オーナー
汗や水に顔にかかると、その部分はUV効果は0
そこから紫外線ははいってくるのです!!

気を付けてくださいね!!

肌トラブル~毛穴編~

肌トラブルについて~毛穴編~

毛穴の汚れ、スッゴク気になりますよね!
特に夏場(暑い時期)は、毛穴が急に目立ってきてるって

そしてその毛穴の黒ずみやザラツキ
自分では中々落としきれないってことありませんか???

毛穴の種類

毛穴の種類

開き毛穴

皮脂の分泌量が多くでて、押し広げられて開いてしまった状態
原因として、ホルモンバランス・ストレス・糖分や脂質の多い食生活・気温の上昇‥

たるみ毛穴

弾力が失われて肌がたるむと、元々は丸い毛穴がタテ長に伸びてきます。
老人の肌をみてみるとよくわかります。
毛穴のタルンだ肌。こうなると毛穴を目立せるようになる。

ニキビ跡毛穴

ニキビを放置したり、ニキビを触りすぎて潰してしまうと肌の表面が凸凹陥没してしまう。
炎症が酷くなるにつれて、白血球による炎症を抑制しようとする働きによって皮膚の真皮層も破壊されターンオーバーができない真皮層では、肌が完全には修復されずに凸凹・毛穴系
のクレーター状になる。

毛穴対象方

こういうことしてませんか???

  • 毛穴の汚れを無理やり取ろうとして、指や爪で押し出していいる!
  • 鼻パックなどのパックを頻繁に使う!
  • クレンジングや洗顔では、摩擦やゴシゴシして洗っている!

上記に当てはまる方は、要注意です。
自分で毛穴ケアのやりすぎで毛穴周辺の角質がダメージ
肌が乾燥して角質が厚くなったり、逆に皮脂の分泌が増えたりすることがあります。

基本のクレンジングと一番です。
毛穴に結構溜まりやすい方は、朝もその部分だけクレンジングされるのがオススメ

皮脂が過剰な方は、ピーリングソープなどを使うとサッパリしますよ。

そして毛穴には、ビタミンCが重要!!

  • 毛穴を引き締める!
  • 美白になる!
  • ニキビをからしていく!

市販の化粧水に入っているものなどありますが、別々の方がいいですね。
当店のアクアヴィーナスVCセラムは濃高度7%とドクタ-リセラVC30Extraは
濃高度30%でアンチエイジング効果

アクアヴィーナスVCセラム アクアヴィーナス VC30 エクストラ

肌を労わり、毛穴・ニキビなど改善してくれます。

毛穴は今の時期にできるだけビタミンCで小さくしていくことが大事
5月から暑くなると、今の状態で放置していると毛穴はドンドン大きくなっていきますよ!

トラブル肌を改善なら

肌育成プログラムで肌トラブル改善

大人気の肌育成ADSプログラム

ありとあらえるトラブル肌を、ミルミル改善していきます。

ここであなたの肌改善は何ヶ月かかるか?

年齢×6=答え

(例)30歳の方

30×6=180
180÷30(1ヶ月)=6
30歳の方で最短3ヶ月~6ヶ月あれば、改善

※但し、トラブル肌の状態にも多少は違います

まずは、あなたの肌がどうなるのかを一度『ツヤ肌トリートメント』を
体験なさってみてください!

詳しくは下記をお読みくださいね☺

 

 

blog内での表記価格は、税込価格となります。

サロンご予約前

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する政府基本方針発表にあたり、当サロンではお客様の健康を第一に考え、以下のいずれかに該当されるお客様にはご来店の見直し・ご予約の変更をお願いしております。

・発熱または咳の症状がある方、ご体調のすぐれない方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・2週間以内に海外への渡航歴がある方

新型コロナワクチン接種後のご予約について

●新型コロナワクチン接種後1週間以上経過し、副反応(頭痛・発熱・倦怠感・腫れ・痛みなど)が
ない場合のみご予約可能となります。

●接種後、副反応があった場合は反応がおさまり1週間以上経過し、お医者様への確認を
取っていただいた上でのご予約をお願いします。
ご予約の変更については迅速に対応させていただきますので、恐れ入りますがご連絡を
お願いいたします。
また、お客様の健康状態によっては施術をお断りさせていただく場合がございますことを、
予めご了承ください。

お客様みなさまに安心して施術を受けていただくため、
ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

感染予防対策感染予防対策

当サロンで行ってる『感染予防対策』 👈 こちらをクリック

感染予防対策Part2感染予防対策Part2

最新感染予防対策は 👈こちらをクリック

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G・PLAZA 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと家族葬の花水木さんの向いのテナントにあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0120-482-690
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

定休日・時間外は → 080-1990-7450
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です