ネイル

6月のご予約について&角質ってホントに取らないといけないの??

6月のご予約について

6月のご予約について
福井
福井
6月のご予約状況ですが、すでに混みあっております!!

今月いっぱいで私も退職することもあり、すでにご予約の空き枠が少なくなっております!!

現在ご予約をされているお客様も、変更が非常に難しくなっておりますので、なるべく変更の無いようにお願いいたします。
もし、変更やキャンセルをご希望の方はご予定が分かり次第お早目のご連絡をお願いいたします。
キャンセル待ちも受け付けておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

6月のご予約可能枠

10(金) 16:00以降
14(火) 15:00のみ
16(木) 14:00、18:00
22(水) 14:00、15:30

6日AM8:00の時点でのご予約状況になります。
変動いたしますので、まずはお問い合わせください。
数本のお直しのみ、オフのみ、ケアのみは上記以外にもご予約が可能な場合もありますので、お問い合わせお願いいたします。

福井
福井
いつもご利用いただいているお客様に、ご無理を言いますが、ご協力をお願いいたします。

どうして脚の角質って頑固なの? その原因は?

どうして脚の角質って頑固なの? その原因は?

足の裏は顔や体の皮膚と違って、皮脂を分泌する皮脂腺がなく、一方で汗を分泌する汗腺が多くなっています。
つまり油分が出ない分、乾燥しやすく、また歩くことでも皮膚が刺激されて角質が厚く、硬くなりやすい傾向にあります。
膝も同じく、膝をつくなどの刺激を重ねることで硬くなりがちになります。

よくあるかかと・足裏の角質トラブルやNG行為

よくあるかかと・足裏の角質トラブルやNG行為

放置したまま、ひび割れを起こして痛む

硬くなったかかとをそのままにしていると、何かの衝撃で硬化した部分がひび割れを起こし、強い痛みが出てくるケースがあります。
歩くたびに圧がかかって激痛を感じます。

歩くのが億劫になり、運動不足にもなってしまう悪循環です。

角質を削りすぎてしまう

特にかかとの角質は層も厚いため、どこまででも削れてしまいそうな気がするけれど、この“削る”という行為自体も厳密には摩擦にあたるため、やればやるほど再び皮膚が守りに入って硬くなろうとしてしまいます。
やった直後は柔らかくても、頻度が過ぎると2~3日で硬くなり、悪循環に陥る場合もあります。

ネイルサロンやフットサロンで受けられる足裏ケアも通常は月に1回程度です。
それを考えると、自宅でセルフケアを毎日行うのは、やはりやりすぎと言えます。

爪や指、粗いやすりでガリガリ……

爪でガリガリ、指でピリッ。
そんな手荒い剥き方をして皮膚の表面がボコボコになってしまった経験はないですか?
そうした雑な方法で角質を剥いたり引っ張っていると、傷ができ、そこからバイ菌が入って足が腫れてしまうおそれがあります。
実際にバイ菌のせいで足がパンパンに腫れ上がって入院、点滴することになった人もいるので、自己流での荒々しい角質除去は危険という意識をもつべきです。

私も過去に足に出来た傷口からバイ菌が入り、足が腫れた経験があります。
私の場合は、かかとの靴擦れが原因でしたけどね。
出血もしてないくらいの小さな傷口でしたが、バイ菌が入ってしまうと大変なことになります。
足がパンパンに腫れて、熱も出てしまいました。
幸い病院に行き、消毒と飲み薬で済んだので良かったです。

なので足の傷口というのは本当に侮れないので、お気を付けください。

角質ケアで大事なこと

角質ケアで大事なこと

かかとや足裏の角質はいくら頑固だからとはいえ、決して削りすぎないことが大事です。
そして何より、角質をオフした後は保湿をしっかり行うことが本当に大事です!!
夏だからと言って、乾燥しないわけではありません。
こっくりしたテクスチャーのクリームなど、保湿効果の十分高いものを惜しみなく塗ってマッサージしてあげてくださいね。
夜お風呂上りに塗るだけでも違ってきますので、ぜひ習慣にしてください。

 

ネイリストスタッフ募集
ネイリスト・エステティシャンスタッフ募集ネイリストスタッフ募集 丸亀市にあるフェイシャル人気&結果重視のSalon de WISH(サロンドウイッシュ) です。 ...

blog内での表記価格は、税込価格となります。

毎月1日キャンペーンblog更新
毎週月曜日は、ネイルサロンVivantブログ更新
毎週金曜日は、Salon de WISHブログ更新

サロンご予約前

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する政府基本方針発表にあたり、当サロンではお客様の健康を第一に考え、以下のいずれかに該当されるお客様にはご来店の見直し・ご予約の変更をお願いしております。

・発熱または咳の症状がある方、ご体調のすぐれない方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・2週間以内に海外への渡航歴がある方

新型コロナワクチン接種後のご予約について

●新型コロナワクチン接種後1週間以上経過し、副反応(頭痛・発熱・倦怠感・腫れ・痛みなど)が
ない場合のみご予約可能となります。

●接種後、副反応があった場合は反応がおさまり1週間以上経過し、お医者様への確認を
取っていただいた上でのご予約をお願いします。
ご予約の変更については迅速に対応させていただきますので、恐れ入りますがご連絡を
お願いいたします。
また、お客様の健康状態によっては施術をお断りさせていただく場合がございますことを、
予めご了承ください。

お客様みなさまに安心して施術を受けていただくため、
ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

感染予防対策感染予防対策

当サロンで行ってる『感染予防対策』 👈 こちらをクリック

ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
定休日・時間外
は → 080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image image

お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com
宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー&スクールホームページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です