プライベート

春一番風!春はすぐそこに

春一番風!春はすぐそこに

春一番風!春はすぐそこに

丸亀市にある3,180人以上ご来店
フェイシャル人気&結果重視のSalon de WISH
(サロンドウイッシュ)です。

三谷オーナー
三谷オーナー
今日は、春一番風についてです。
3月20日の夜中から昼間まで
かなりの風が吹いていましたよね!
全国的に強風と雪になっていたようですよ(^_^.)
三谷オーナー
三谷オーナー

春の訪れとともに、新しい風が吹き始めます。
暖かさや明るさを感じるこの季節、春一番風を
受けて私たちも新たな一歩を踏み出しましょう。
春の訪れは心地よい風のように、新たな希望や活力をもたらしてくれます。
このblogでは、春一番風へ向けての心構えや楽しみ方、
季節に合わせた美容やファッションのアイデアなど、
春の魅力を余すことなくお伝えしていきますね♪
さあ、春一番風を感じながら、新しい季節を楽しんで下さいね!

春について

春について

春と言えば、暖かな日差し、優しい風、
そして花々が咲き誇る季節ですね。
春は新たな始まりの時でもあり、
心も身体もリフレッシュする絶好のチャンスです。
そんな春の訪れに心躍る方も多いことでしょう。

春の特徴

春は、冬から夏へと季節が移り変わる、
四季の中でも特に美しい季節です。
寒さが和らぎ、暖かな風が吹き始めることが特徴です。
また、花が咲き乱れ、新緑が広がる様子も春の魅力の一つです。

花の咲き始め

春といえば、桜やチューリップなどの花が咲き誇る季節です。
特に日本では桜の花が有名で、春になると桜の開花が待ち遠しくなります。
ピンクや白色の花びらが舞い散る光景は、見る者の心を癒してくれます。

我が家でも、他界した母がチューリップを育てていましたね(*^^*)

新緑の季節

冬の間は枯れてしまった木々も、春になると新しい葉が茂り始めます。
その新緑の葉は、まるで緑の絨毯を敷いたような
美しい景色を作り出します。
森や公園を歩くと、木々の息吹を感じることができます。

春一番の風

春には「春一番」と呼ばれる風が吹きます。
春一番は、冬から春への季節の変わり目に吹く強い風で、
寒を吹き飛ばし、春の訪れを感じさせてくれます。
爽やかな風を感じながら、新たな季節の訪れを迎えましょう。

春は、自然が目覚め人々の心も躍ります。
花や新緑、春一番の風といった春の特徴を
楽しみながら、心地よい季節を過ごしましょう。

春のメリット

春のメリット

春は季節の中でも特に美しく、心地よい季節です。
そんな春のメリットについてご紹介です。

1. 自然の復活

春は自然が目覚める季節です。
雪解けが進み、草花が芽吹き、木々が新緑に包まれます。
その様子を見るだけで、心が和みます。

2. 温かさ

冬の寒さから抜け出し、春の温かさがやってきます。
日中は暖かく、半袖で過ごすこともできるようになります。
暖かい日差しを浴びて、エネルギーを充電しましょう。

3. 明るさ

春は日照時間が長くなるため、明るい時間が増えます。
(冬と違い長く明るい時間帯)
気分も明るくなり、活動的な気持ちになります。
外に出て、日光を浴びることで、心身ともにリフレッシュできます。

4. 花の美しさ

春は花が咲く季節でもあります。
桜やチューリップ、藤など、さまざまな花が咲き乱れます。
花の美しさに触れることで、心が豊かになります。

そして花見で、心和む時期ですよね( *´艸`)
今年は、お花見をする人が多いかと思いますね!

5. 春の食材

春は新しい食材がたくさ~んでてきますよね!
新鮮な野菜や果物が豊富になり、
健康的な食事を楽しむことができます。
春の味覚を堪能しましょう。
旬の食材を食べると免疫もできますから
しっかり食べて下さいね♪

春の訪れによって、心も身体も活気づきます。
自然の美しさや温かさ、明るさ、花の美しさ、
新鮮な食材といった春のメリットを存分に楽しんでください。

気温の変動

気温の変動

春は日中と夜間の気温の差が大きい傾向があります。
朝晩はまだ寒さが残ることもありますので、
厚着をしていても昼間は暖かくなることがあります。
このような気温の変動は体調を崩しやすくする要因となります。

就寝時の注意

就寝時の注意

春は暖かくなるにつれ、布団を薄着に切り替えることが多いですが、
夜中に急に冷え込むことがあります。
そのため、就寝時の注意が必要です。
体温調節が難しく、寝冷えをしてしまうこともあるので、
快眠のためには寝具の調整が欠かませせん。

花粉症の季節

花粉症の季節

春は花粉症の季節でもあります。
特に樹木の花粉が飛散しやすく、
多くの人が花粉症の症状に悩まされます。
くしゃみや鼻水、目のかゆみなどの症状が現れることで、
生活に支障をきたすこともあります。
外出する際にはマスクの着用や、花粉症対策グッズの活用が必要ですね!

アレルギー症状の強まり

アレルギー症状の強まり

花粉症以外にも、春はアレルギー症状が強まる季節です。
春先はヒノキやスギなどの花粉だけでなく、
黄砂やホコリなども飛散しやすくなります。

この時期は車をみると、黄砂(黄色いほこり)が
ついていますよね。
外に洗濯物干していると黄砂も付くので、
必ず振るって取り込むか部屋干しがオススメでしょう!!

これらの影響で、くしゃみや鼻づまり、
目のかゆみなどのアレルギー症状が出てしまうこともありますから
お気をつけ下さいね。

急な雨や風

急な雨や風

春は急な天候の変化も多い季節です。
突然の雨や強風が吹くことがあり、
外出時に傘やコートを持ち歩く必要があります。
また、風の強い日には飛ばされたり、
髪の毛が乱れたりすることもありますので、
しっかりと対策をしておくことが大切です。

洋服選びの難しさ

洋服選びの難しさ

春は気温の変動が多いため、洋服選びに悩むこともあります。
朝晩は肌寒く、昼間は暖かいので、
どのような服装が適切か迷ってしまうこともあります。
重ね着や着脱しやすいアイテムを活用するなど、
季節の変わり目のファッションに工夫が必要です。

三谷オーナー
三谷オーナー
暖かくなったからダウンしまったあとに
また寒くなったりするので、薄手のコートは
しまわずに様子みてがいいですよ♪

春は花が咲き乱れ、新しい生命が芽生える季節ですが、
その一方で様々なデメリットも存在します。
体調管理や対策をしっかりと行いながら、春を楽しんで欲しいですね。

三谷オーナー
三谷オーナー
今日は、春一般の方が知らなさそうな
ニッチな知識について書かせて頂きました!

春の花粉症への対策や春の食材の楽しみ方、
お花見の楽しみ方、春のおしゃれのポイントなど、
春に関する様々な情報をお伝えです♪
春は新しい季節のはじまりであり、
様々な楽しみが待っています。ぜひ春を満喫してください。

春一番風は、春の訪れを感じさせてくれる心地よい風です。
その風を感じることで、新たな季節の始まりを
実感することができます。
春一番風には、冬の寒さから解放され、
春の暖かさを感じることができる喜びがあります。
この風が吹くと、心が躍り、希望が湧き上がってきます。
春一番風を感じながら、新しい季節に向かって
一歩を踏み出しましょう。
春の訪れを感じさせてくれる春一番風は、
私たちの心を満たしてくれる特別な存在です。

追伸、テレビ情報ですが
1ヶ月後は、夏っていう30℃の気温に
なることがあるそうですよ~!
熱中対策は、今年は早めから準備がいいそうです!
三谷オーナー
三谷オーナー

 

 

 

blog内での表記価格は、税込価格となります。

毎週月曜日・金曜日ブログ更新

サロンご予約について

  • ご予約日の当日・前日は
    申し訳ございませんがお電話のみとなります。
    お客様のトリートメント中、LINEでの返信は出来かねますので
    ご了承ください。
  • ご予約お時間に、遅れる場合はお電話にてお願い致します。

キャンセルに関して

  • ご予約日の当日・前日は、お電話にてお願い致します。
    営業時間外の場合は、080-1990-7450 まで
  • キャンセルのご連絡がない場合は
    キャンセル料金が発生しますので、ご了承ください。

体調不良の場合

  • 体調不良の場合は、無理せずにして頂きたいので
    お電話でご連絡をお願い致します。
    【体調不良の場合、施術の結果が違います。結果をお客様に
    出したいという気持ちがサロンにはあります】

 

感染予防対策

感染予防対策当サロンで行ってる『感染予防対策』👈 こちらをクリック

感染予防対策Part2感染予防対策Part2

最新感染予防対策は 👈こちらをクリック

公式LINE

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G・PLAZA 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと家族葬の花水木さんの向いのテナントにあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0120-482-690
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

定休日・時間外は → 080-1990-7450
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

初めてSalon de WISHへご来店される方

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です