ご案内

2018年サロンドウイッシュblogラスト日&美的ドリンクで美肌作りを

香川県丸亀市でフェイシャルエステが人気のサロンドウイッシュから2018年ラストblog

三谷
三谷
2018年サロンドウイッシュ
ラストblogとなりました。
年内のblogは明日で終わりとなります。
三谷
三谷
amebloからこのオフィシャルblogに変わり
早!!7ヶ月が経ちました。
毎回、お読み下さってるお客様に感謝致します。

この1年間のblog

amebloからこちらのWordpressに変更になり
通常のblogよりはかなり私達猛勉強しました。

普通のblogの書き方ではないので、初めは戸惑いながらでしたけれど…
始めたころはblog書きに3時間かかってましたかね~
今想えばですが

福井さんもITが強くない分大変だったと思います。
iPadで始めはしていたのですが
彼女は本腰いれて、パソコンまで購入しましたから。
今や、割とスイスイできる感じでしょうか!

簡単に見えて、キーワード入れながら書いてる私達のblogなんです。

キーワードに強いこのblog

12月17日のこちらの『ヨナキヤ本舗』さんご紹介でblog書いていたの覚えていますでしょうか?

何と!このblogにヒット!!(カーン)
20日の夜22:00にお店の携帯がなり

見知らぬ男性
見知らぬ男性
あっ!すみません。
今、ドンキーの前でいるのですが
どの辺りにお店ありますか?
三谷
三谷
???
えっ?すみませんがどちらにおかけでしょうか?
見知らぬ男性
見知らぬ男性
ネットでみたのですけど…
ラーメン屋さんです。
そちらさんラーメン屋さんですよね!

こんなこと凄すぎるって思いましたけれど…
横で居た母は笑う一方でした。
でも、検索に強くなってきたblogになりいいことだとですね。
知り合いのお店も、このblogで繁盛してくれれば、嬉しく思います(笑)

今後も、皆様にいい情報源を書き続けて参りますね!

美的ドリンクで美肌作りを

2018年美肌作りお話です!
お客様から先日聞きました。

お客様
お客様
私の母が最近ハマってるようで…
甘酒とヨーグルトを食べるといいみたい。
何かにいいって言っていたけれど何だっけかな~
三谷
三谷
ググってみますよ 😆

ってなことで、ググってみました。

腸活するなら「甘酒ヨーグルト」

甘酒とヨーグルトを混ぜ合わせた「甘酒ヨーグルト」。このふたつの発酵食品を同時に摂取することで、腸活に役立つと人気のようです。

甘酒の効果

善玉菌を増やす効果
米麹で作る甘酒には、「ペプチド」という成分が含まれています。このペプチドは、腸内に善玉菌として存在しているビフィズス菌のエサとなり、ビフィズス菌を増やす作用があるそうです。善玉菌が増え、腸内環境を整えるってことは腸内フローラルがキレイになる。
シミ・くしみ対策
米麹に含まれるコウジ酸には、シミやくすみの原因となるメラニン色素を生成を抑える作用があり、メラニン色素の量が減れば、シミやくすみの対策にもなる。

ヨーグルトの効果

腸内環境を整える
ヨーグルトは、言わずと知れた菌の宝庫!販売されている商品によって存在している菌は変わりますが、どのヨーグルトに入っているのが「ブルガリア菌」です。
ブルガリア菌は腸内を酸性に保つ作用があり、酸に弱い悪玉菌を腸内から減らす効果が期待。善玉菌をそのままに悪玉菌のみを減らしてくれるので、腸内環境を整えるのに役立つというわけです。

美肌効果
ヨーグルトには腸内環境を整える効果期待。
善玉菌は腸内を刺激して便の排出を促し、便と一緒に毒素も排出されるため、美肌作りに効果的といえるのです。
これって女性に嬉しいですよね!

作り方

材料(1人分)

・甘酒……60g
・無糖ヨーグルト……60g
1. 器にヨーグルトと甘酒を入れます。
2. 均等になるまで混ぜ合わせたら完成です。

冷たいのより少し温かい方が腸活にはいいそうなので、
甘酒をレンジで20~30秒温めます。

この後にヨーグルトを入れて混ぜると、40~50℃がベスト
この温度が腸活にもいい温度のようです。

この甘酒ヨーグルトは、ダイエットにもいいみたいで
小腹が空いた時に飲むにもGood♡

三谷
三谷
私は早速行動開始で試してます(笑)

※産直さんで甘酒買うとが安いです。

お正月、食べ過ぎにはご注意下さいね!
私自身気を付けなければでした(笑)
2019年もまたお逢いしましょう♡
2019年は1月5日から毎週月・水・金曜の更新となります。

良いお年をお迎えくださいね<(_ _)>

 

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと郡家ベルモ二ーさん(家族葬 縁)を越して、居酒屋一昇さんの向いの白いテナントの真ん中にあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

WebエステサロンWISHご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です