ネイル

キューティクルオイルって何??塗るとどういいの?

キューティクルオイルって何?

キューティクルオイルキューティクルオイル

キューティクルオイルとは、爪のキューティクル=甘皮を保湿し、爪や爪まわりの皮膚を乾燥から守るオイルのことです。
とくに、爪が割れやすい・ささくれがすぐできる・二枚爪になるなど、爪の乾燥によるトラブルが多い人におすすめのアイテムとなります。

ネイルの持ちが良くなる効果も|ジェルネイルにも

キューティクルオイルのプラスアルファの効果として、ジェルネイルの上からオイルを塗るとネイルの持ちが良くなることが挙げられます。

さらにネイルを長持ちさせるためには爪や指先のマッサージも有効です。
キィーティクルオイルを使って自爪や周囲皮膚のマッサージをおこなうことで指先の血行も良くなり、自爪の成長や健康を維持します。
結果として自爪が強くなり、ジェルネイルの持ちを良くすることにつながるのです。

また、ジェルネイルの施術のあとやジェルネイルをオフしたあとの爪や爪の周りの皮膚に使うと、ジェルネイル施術で刺激を受けた爪や皮膚の乾燥を防ぐことが可能です。

キューティクルオイルの成分は?

ほとんどのキューティクルオイルには、爪の保湿効果を高めるオイルが配合されています。
そのオイルの中でも「植物性オイル」に注目してみてください。
アーモンドオイルオリーブオイルホホバオイルなど、天然成分が含まれているものを選ぶとよいでしょう。
さらに、ヒアルロン酸やそのほかの天然エキスが含まれているものもあり、より保湿効果が高まるような工夫がされているものもあります。

キューティクルオイルの使い方

キューティクルオイルキューティクルオイル

キューティクルオイルは、眠る前や爪の乾燥が気になったときなどに使います。
とくに1日1回などと塗る回数に制限はありませんので、爪の乾燥が気になったら使うことをおすすめします。
手を洗うたびに使っていただくのが一番理想的な使い方になります。
使うときは手や爪を清潔にし、余分な汚れや油分をとってから使いましょう。
お風呂上がりは、指先も清潔になっているので、毎晩眠る前にキューティクルオイルを使うとより効果的です。
寝ている間は手を洗うことがないので、必ず塗ってから寝るということを習慣付けておくと良いでしょう。

お爪の根もとに少量ずつ付け、指でなじませていきます。
お爪の横など特に硬く乾燥している部分にもしっかりと塗ってあげてください。
お爪の裏に塗っていただくのもオススメです!!
直接お爪にも届きますし、お爪と皮膚の接着部分が乾燥している方も多いのでぜひ裏側にもお使いください。

キューティクルオイルとハンドクリームを同時に使いたいときは、先にキューティクルオイルを塗ってからハンドクリームを使います。
先にハンドクリームをつけてしまうと、油分でオイルを弾いてしまうので注意しましょう。

キューティクルオイルご紹介

キューティクルオイルキューティクルオイル

キューティクルオイルは当店でも販売しております。
ハニーサックル』と『スプリングブーケ』の2つの香りからお選びいただけます。

ハニーサックル⇒甘い香りがお好きな方にオススメです。

スプリングブーケ⇒すっきりとしたお花の香りです。

どちらも癖のない香りになりますので、人気の商品になります。

キューティクルオイル

1本 ¥1,320

福井
福井
キューティクルオイルはネイルしている時だけ塗るものと勘違いされている方が多いですが、乾燥を防いだり、栄養を与えてくれる物になりますので、ネイルしてるしてない関係なくお使いいただくのをオススメいたします!!

 

 

ネイリストスタッフ募集
ネイリスト・エステティシャンスタッフ募集ネイリストスタッフ募集 丸亀市にあるフェイシャル人気&結果重視のSalon de WISH(サロンドウイッシュ) です。 ...

blog内での表記価格は、税込価格となります。

毎月1日キャンペーンblog更新
毎週月曜日は、ネイルサロンVivantブログ更新
毎週金曜日は、Salon de WISHブログ更新

サロンご予約前

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する政府基本方針発表にあたり、当サロンではお客様の健康を第一に考え、以下のいずれかに該当されるお客様にはご来店の見直し・ご予約の変更をお願いしております。

・発熱または咳の症状がある方、ご体調のすぐれない方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・2週間以内に海外への渡航歴がある方

新型コロナワクチン接種後のご予約について

●新型コロナワクチン接種後1週間以上経過し、副反応(頭痛・発熱・倦怠感・腫れ・痛みなど)が
ない場合のみご予約可能となります。

●接種後、副反応があった場合は反応がおさまり1週間以上経過し、お医者様への確認を
取っていただいた上でのご予約をお願いします。
ご予約の変更については迅速に対応させていただきますので、恐れ入りますがご連絡を
お願いいたします。
また、お客様の健康状態によっては施術をお断りさせていただく場合がございますことを、
予めご了承ください。

お客様みなさまに安心して施術を受けていただくため、
ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

感染予防対策感染予防対策

当サロンで行ってる『感染予防対策』 👈 こちらをクリック

ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
定休日・時間外
は → 080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image image

お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com
宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー&スクールホームページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です