巻爪・巻爪矯正

痛い巻爪から解消されて快適な日々をお過ごしいただけます!!

お爪にお悩みのあるお客様へ

お爪にお悩みのあるお客様へお爪にお悩みのあるお客様へ

私はこの業界で16年やってきて、2,500人以上のお爪を見てきたし、それなりの経験もあります。
言ってしまえば、その道の“プロ”です。
だからお客様のお爪の経過や変化はお一人お一人バッチリ“記録”に取ってます。
もちろん、頭の“記憶”にも残っています。

ですから、ちょっとの違いに気づけます!
そのちょっとの微妙な誤差に気づいて正常な状態にしていく。
それがプロなんです。
お客様が次回来られたときの経過や状態を見ながら、責任を持って施術させていただきますね。
安心してお任せください!

巻爪矯正メニュー

巻爪矯正メニュー巻爪矯正メニュー

巻爪矯正メニュー

1本 ¥5,500

2本 ¥10,450 

当店の巻爪矯正はスパンゲと呼ばれる薄いプレートをお爪に貼り付け、それが真っ直ぐに戻ろうとする力を利用して巻き込んだお爪を広げていきます!
スパンゲは1か月に1度の周期で付け替えになります。

それとお爪が伸びてくるのを利用して少しずつ、少しずつ広げていくので、矯正をされるお客様にだ大体の目安として6か月間見ていただいております。
巻き具合によって期間は異なってきますので、目安と思っておいてください。

巻が浅い方はもっと早く、巻がひどい方だともっとかかります!!

貼り付けた瞬間から、もう、すこしサイドが引っ張られている状態になるので、個人差はありますが数時間後には痛みが緩和されたという方もいらっしゃいます!

痛みがなくなったから、“巻爪が治った”と思われる方もいらっしゃいますが、決してそういうわけではありません。
しっかりと広がったら、矯正終了になります!!

途中で矯正を終わらせてしますと、またすぐに元の状態に戻り、痛みも出てきてしまいます。
なので大体の目安として6か月と思っておいてください。
ただし、個人差がございます。
お客様によって、お爪の硬さ、伸びるスピードなど違っています。
矯正を行っていきながら、回数、周期はお客様に合わせてご提案をさせていただいております!!

しっかりと広がって矯正を終了しても、巻爪になってしまった原因を取り除いていないとまた元の状態に戻ってしまいます。
巻爪の原因は色々とありますが、やはり多いのが間違った切り方をされている方が多いです。

ですので、また巻爪に戻ってしまわないように、正しい切り方をお伝えしております。
伸ばしすぎ、切りすぎもNGです。
その他にも、靴選びも大切です。
先の細い靴ばかりを履かれていると、巻爪になりやすくなります。

あとは、意外と知られていないのが、『着圧』タイプの靴下や、タイツも原因になります!!
むくみ防止のために履かれている方も多いですよね!
私も仕事中は着圧靴下を履いています!!

ただし、足先は着圧になっていない、ゆとりのあるものを選んで履いております!!
ココがポイントです!
着圧タイプのすべてがNGではありません。
足先は圧のかかっていないものを選んで履いてくださいね☆

ご来店いただいたお客様の症例写真

巻爪矯正巻爪矯正

20代 会社員のお客様

痛みは、長時間歩いた時や、お爪が伸びてきた時のみ出ていたそうです。
巻爪になっているとは思っていなくて、痛みも常にあるわけじゃないのでそこまで気にされていなかったそうです。
お友達や家族と親指のお爪を比べた時に『あれ??私ってもしかして巻爪?』と思いご来店くださいました。

サイドがグッと巻き込んでいて、お爪が当たるせいで皮膚が少し角質化してきていました。
矯正後はい爪左側の白く角質化していた部分も改善されています。
約半年間(7回)の施術で卒業されました!!

矯正を始めた頃はサイドがグッと巻き込んでいる影響でサイドから貼り付けたスパンゲが外れやすかったので、最初の3回は約3週間ペースでご来店いただきました。

通常は1か月に1回のペースでの貼り替えになりますが、剝がれやすい等ある場合は貼り替えペースを早めてご来店いただいております!!

矯正後は長時間歩いても痛みが出ることなく、とっても快適だとおっしゃていました。

 

巻爪矯正巻爪矯正

40代 主婦のお客様

長年巻爪に悩まされたていたそうです。
毎年夏場には指が紫色に変色し、膿が出ていたそうです。
初めてご来店いただいた時に『夏になると毎年膿んでしまうので、ばい菌が入らないようにサンダルを履かずに1年中スニーカーで過ごしています。』とおっしゃられていました。

おしゃれなお客様だったので、夏にサンダルを履けるようになりたい!!とご来店いただきました。

beforeのお写真はお爪が皮膚に食い込み、見るからにいたそうですよね。

これだけ巻き込んでいたのに、半年間(6回)の施術で卒業出来ました!!
比較的お爪に柔軟性のある方だったので、いいペースで広がることが出来ました。

夏場に膿が出ずに過ごせたので、感動されていました!!
今年の夏はぜひサンダルを履いてお出かけして頂きたいです。

 

巻爪矯正巻爪矯正

50代 美容師のお客様

始めは折れ込むように巻き込んでいるお爪でした!
立ち仕事ということもありかなりの痛みに悩まされていたそうです。

かなり巻がひどいタイプのお客様でしたので初回ご来店時にも通常は6か月程度で卒業になりますが、10か月~1年かかる可能性があるとお伝えしておりました!!

実際は、お爪の伸びるペースがゆっくりな方だったので、1か月半周期のご来店で1年2か月かけて広げていきました。
経過を見ながらお客様に合った周期でのご来店をお願いしております。

綺麗に広がり、お客様も『こんなにきれいに広がるとは思ってなかった。』とおっしゃていました。
痛みもなく、快適に過ごせてるそうです。

 

巻爪矯正巻爪矯正

40代 看護師のお客様

立ち仕事なので、巻爪の痛みもありどうにかしたいけど、病院に行くのは怖いし何か方法はないかと色々検索をされていて当店を見つけて下さいました。
ネイルサロンなら行きやすいとご予約を入れて下さったそうです。

こちらのお客様もかなり巻が激しいです。

7か月間(7回の)施術で卒業されました。
数回施術されたときに『こんなに早く痛みが取れるんだったらもっと早く来ればよかった。』とおっしゃていました。

痛みがないだけで、本当に快適になりますもんね!!
痛みは矯正後早い方で数時間後には緩和されています。

福井
福井
痛みを我慢しながらの生活を送っている方は、我慢せずにご相談ください。
男性のお客様も大歓迎です!!

無料相談はこちらから

blog内での表記価格は、税込価格となります。

毎月1日キャンペーンblog更新
毎週月曜日は、ネイルサロンVivantブログ更新
毎週金曜日は、Salon de WISHブログ更新

サロンご予約前

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する政府基本方針発表にあたり、当サロンではお客様の健康を第一に考え、以下のいずれかに該当されるお客様にはご来店の見直し・ご予約の変更をお願いしております。

・発熱または咳の症状がある方、ご体調のすぐれない方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・2週間以内に海外への渡航歴がある方

新型コロナワクチン接種後のご予約について

●新型コロナワクチン接種後1週間以上経過し、副反応(頭痛・発熱・倦怠感・腫れ・痛みなど)が
ない場合のみご予約可能となります。

●接種後、副反応があった場合は反応がおさまり1週間以上経過し、お医者様への確認を
取っていただいた上でのご予約をお願いします。
ご予約の変更については迅速に対応させていただきますので、恐れ入りますがご連絡を
お願いいたします。
また、お客様の健康状態によっては施術をお断りさせていただく場合がございますことを、
予めご了承ください。

お客様みなさまに安心して施術を受けていただくため、
ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

感染予防対策感染予防対策

当サロンで行ってる『感染予防対策』 👈 こちらをクリック

ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
定休日・時間外
は → 080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image image

お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com
宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー&スクールホームページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です