プライベート

新型コロナワクチン&お知らせ

新型コロナワクチン

新型コロナワクチン

丸亀市にあるフェイシャル人気&結果重視のSalon de WISH(サロンドウイッシュ)
です。

三谷オーナー
三谷オーナー
新型コロナワクチンも始まりましたよね!
私、本日『新型コロナワクチン』をします。

本当ならば、先週末にしたかったのですがね。
休み前にワクチンを打って、熱が出た場合定休日にと思ったのですけれど…

病院で今回もコロナワクチン接種なので、念のために熱さまし薬をもらいます(笑)

3回のコロナワクチンを受けて

今までに3回のワクチンを受けましたが、私は熱は全くでなかったのです。

1回目ファイザー 
接種して4時間後くらいでしたでしょうか、何だかムカムカ感が5時間
その後は何もなかった。
(熱が出ると聞いて、接種1時間前に薬飲む 6時間後薬飲む)

2回目ファイザー
接種後、薬飲んで全くムカムカ感もなかった。
翌日、何故か下してました。

3回目モデルナ
薬は全く飲まず、何事もなかった。
ただ、モデルナ特有のレッドアーム(打った箇所が赤く腫れた感)

3回とも接種した腕に、シップを貼っていました。
ファイザー時は、シップは効果的でしたね。

モデルナは、手ごわいというか湿布では余り…って感じ

私の友達は3回目のモデルナで寝込んだりして体調もあんまりだったということで
ワクチン接種はしない!と
個人差はやはりありますが、やはりお客様の中でも嘔吐やくだした方もいました。
2回目の私が下しましたけれど…

ワクチン接種は、高熱が出にくいともいわれてますが、やはり一番は
自分の免疫を落とさないことが一番です。
免疫が高ければ、かかりにくいこともあるからです。
できるだけ疲れた時は、無理せずに早めの就寝とバランスの取れた食べ物を
食べて下さいね。

よほどの時は、栄養ドリンクが一番
常に飲まない方は、効き目は効果あると思いますよ(*^^*)

オミクロン対応ワクチン

オミクロン対応ワクチン

以下の文章は、朝日新聞アピタルから引用しています。

新型コロナウイルスのオミクロン株に対応したワクチンの接種が始まりました。

「BA.1」に対応したものに加え、いま流行の中心となっている「BA.5」に対応した
ワクチンも接種が始まりました。
ワクチンはこれまでのものと何が違うのか。効果はどうなのか。
分かっていることをまとめました。
新たな情報が明らかになるのにあわせ、随時更新します。

Q オミクロン株に対応したワクチンとは?

A これまでのワクチンは、新型コロナが流行した初期の中国・武漢由来のウイルス株に対応した成分が含まれている。

新たなワクチンは、この武漢由来のウイルス株と、いま感染の中心になっている
オミクロン株に対応した成分の二つが含まれている「2価ワクチン」だ。
具体的には、世界的に昨冬流行した「BA.1」というタイプ(系統)と、「BA.4」
および「BA.5」というタイプに対応している2種類のワクチンがある。

ワクチンには、感染にかかわりの深いウイルスのスパイクたんぱく質の情報が
含まれている。そして、BA.4とBA.5のスパイクたんぱく質は基本的に同一だ。

だから、BA.4およびBA.5対応のワクチンには武漢由来に加えて、もう一つのスパイクたんぱく質の遺伝情報を盛り込み、これでBA.4とBA.5のいずれの系統のウイルスにも
対応することを想定している。

日本などで現在、流行の主流になっているのはBA.5系統だ。
だから、BA.4は略して「BA.5対応ワクチン」と呼ばれることも多い。

BA.1対応のワクチンは、米ファイザー社と、米モデルナ社の2社がそれぞれ厚生労働省に
承認申請し、厚労省が9月12日に承認した。

BA.5対応ワクチンについても、米ファイザー社が先行して承認を申請し、
10月5日に承認された。
モデルナ社も5日、BA.5対応ワクチンを承認申請しており、厚労省の専門家部会で
審議されることになるとみられる。

BA.1対応ワクチンについては、9月20日から、4回目接種の対象となっている60歳以上の高齢者や、持病のある18歳以上の人、医療従事者から接種が始まっている。
厚労省は自治体に、10月半ばをめどに、2回接種済みの12歳以上のすべての人に対象を
広げるようもとめている。

BA.5対応ワクチンが承認されたことで、配送はこちらのワクチンに切り替えられ、順次接種が始まっている。

Q なぜ、今回のワクチンが必要になったの?

A ウイルスに感染したり、ワクチンをうったりすると、次の感染を防ぐための免疫機能が体に備わる。しかしオミクロン株は、アルファ株やデルタ株といった従来の変異株に比べて遺伝子の違いがより大きく、これまでの感染や従来のワクチン接種でできた免疫機能をすり抜けて感染してしまいやすいとされている。このため、オミクロン株に対応したワクチンが求められていた。

Q 効果はどのくらいあるの?

A これまでに、人間での臨床試験の具体的なデータが公表されているのは、
BA.1対応ワクチンに限られている。

その結果によると、4回目の追加接種に従来のワクチンを使った場合に比べ、今回のワクチンを使ったほうが、体内でオミクロン株に反応する「中和抗体」が多くつくられた、とされている。

ファイザー社のデータでは、56歳以上で、BA.1系統に対する中和抗体の量が、従来のワクチンを使う場合の1.56倍に増えた。モデルナ社のデータでも、18歳以上で、1.75倍に増えていた。

さらに、BA.1系統に対するものに比べると少ないものの、BA.5系統に対しても中和抗体の量は増えていた。BA.1対応ワクチンは、BA.5系統ウイルスへの感染を防ぐうえでも、一定の効果があるとみられている。

接種後の副反応については、両社とも、従来のワクチンと、おおむね同じだったとしている。

ファイザー社のBA.5対応ワクチンについては、マウスでの実験で、BA.5など幅広いウイルス系統に対して中和抗体の増加が確認されたという。人間での効果も調べられていて、同社は10月13日に「BA.4およびBA.5系統に対する中和抗体の量が、従来のワクチンよりも大幅に増えた」と発表した。ただ、具体的なデータは明らかにしていない。

厚労省は、「BA.5系統のウイルスの性質はBA.1系統と大きくは変わらないので、効果についてもBA.1対応ワクチンと大きな違いはない」とみている。また、米国でもマウスのデータをもとに緊急使用許可が出されている。こうしたことから、まずは動物でのデータで評価が進められた。

安全性についても、BA.1対応のワクチンの成分の一部が変更となるだけなので、安全性に大きな違いはないと判断された。

11月 臨時休業のお知らせ

臨時休業

体験申し訳、ございませんが11月1日(火)臨時休業させて頂きます。

皆様にご迷惑をお掛け致しますが、ご予約・お問い合わせはお店の携帯・LINEまで
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

https://www.wish-vivant.com/wish/2022/05/13/recruitment-of-nailists/

blog内での表記価格は、税込価格となります。

毎月1日キャンペーンblog更新
毎週月曜日・金曜日ブログ更新

サロンご予約前

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する政府基本方針発表にあたり、当サロンではお客様の健康を第一に考え、以下のいずれかに該当されるお客様にはご来店の見直し・ご予約の変更をお願いしております。

・発熱または咳の症状がある方、ご体調のすぐれない方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・2週間以内に海外への渡航歴がある方

新型コロナワクチン接種後のご予約について

●新型コロナワクチン接種後1週間以上経過し、副反応(頭痛・発熱・倦怠感・腫れ・痛みなど)が
ない場合のみご予約可能となります。

●接種後、副反応があった場合は反応がおさまり1週間以上経過し、お医者様への確認を
取っていただいた上でのご予約をお願いします。
ご予約の変更については迅速に対応させていただきますので、恐れ入りますがご連絡を
お願いいたします。
また、お客様の健康状態によっては施術をお断りさせていただく場合がございますことを、
予めご了承ください。

お客様みなさまに安心して施術を受けていただくため、
ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

感染予防対策感染予防対策

当サロンで行ってる『感染予防対策』 👈 こちらをクリック

感染予防対策Part2感染予防対策Part2

最新感染予防対策は 👈こちらをクリック

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G・PLAZA 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと家族葬の花水木さんの向いのテナントにあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0120-482-690
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

定休日・時間外は → 080-1990-7450
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です